おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(25)!

『明日から6月!』と思うと、
お片付けをしたくなりました♪

まずは、次女の服と私の服をチェック。

サイズアウトした服と、
ダメージありの服など結構ありました…。↓

f:id:omochatoehon:20200531192705j:plain


次女の服は、

☆ワンピース×2
☆ブラウス
☆カットソー×2
☆キュロット
☆ジャンパースカート
☆スパッツ
☆エプロン
☆ショートパンツ

↑は、サイズアウト。
状態は良いので、リサイクルへ。


☆スパッツ×3
☆ハイソックス×3

↑は、ダメージあり。
資源ゴミ&燃えるゴミになります。

ハイソックスは、長女のお下がりの古いモノでしたが、穴は空きませんでしたが、ゴムが伸びきってしまいました…。

ズボンなども、ウエストがゴムのモノは、
長い間保管していると、
ゴムが劣化してしまいますね…。


私の服は、

☆ジャンパーのフード
(フードだけが残っていました…。)
☆長袖Tシャツ
☆ロングカーディガン

こちらは状態が悪いので、
資源ゴミ&燃えるゴミに…。


服以外にも文房具などもチェックしました。 

可愛いけれど状態が良くないモノは
思い切って処分しました。

中でも処分しづらかったモノは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200531194617j:plain

f:id:omochatoehon:20200531194827j:plain

☆キティちゃんの洗濯バサミ
→壊れていませんが、日焼けによる変色が酷い。

☆swimmerの[水のり]の容器
→6年位前に使い終わっていましたが、
可愛いので飾っていました。
しかし、こちらも日焼けによる変色が…。

swimmerのモノは可愛すぎるし、
もう手に入らないので、お別れが辛過ぎます…。


他にも、お別れしたくないのに、
お別れをしなくてはいけなくなったモノが2つ。↓

f:id:omochatoehon:20200531195318j:plain

☆孫の手
☆パティー&ジミーのマグカップ

孫の手は、5年前に長女がお友達の家に遊びに
行った際に、そこの家に来ていたお客さんから、
長女までもが戴いたお土産♪

初めて見た時は、孫の手(伸縮式)とは分からず、
『これ、何に使うモノ???』と、
困ったのですが、後に大活躍!!

体の硬い主人にとって、必要不可欠なモノに♪♪♪
それなのに先日、バキッ!と、壊れたそうです…。


マグカップの方は、私の大のお気に入りでした。
それなのに、私が割ってしまいました…。
大ショック…。

激しく割れましたが、
可愛いパティー&ジミーの顔の部分が割れなかったのが、せめてもの救いでした。


今回の不要&不用品の重さは…

3.5Kg。


結構な量になりました。↓

f:id:omochatoehon:20200531200418j:plain



以上です!