おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

妖怪ウォッチ!

次女が、1~2ヶ月位前から、
[妖怪ウオッチ]にハマっています♪


キッカケは…

長女が休校中に、お友達とこちらのゲームで
通信して楽しそうに遊んでいるのを見たから♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200604161929j:plain



先日の記事にも書きましたが、
リサイクルショップで、
[妖怪ウオッチ]の指人形などの詰め合わせを
お安く発見しましたので買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200604161408j:plain


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200604162102j:plain

こちらは、既に次女に渡した方です。


そしてこちらは、これから渡す方です。↓

f:id:omochatoehon:20200604162212j:plain


沢山あるので一気に渡さず、
早起きをした時、お手伝いを沢山してくれた時、
自主的に勉強をした時などに、
ご褒美として1つずつ渡しています(笑)


こんなに色々なモノが入って、
550円とは本当にお安い!!

どれもとても状態も良いです♪

遊ばなくなったモノ、
コレクションをしていたモノが不要になった時、
捨てずに、この様にまとめてリサイクルショップに持ち込んで下さる方には感謝の気持ちでいっぱいです♪

次女もとても気に入って、喜んで遊んでいます♪


[妖怪ウオッチ]のDVDを観る時、
何故かテーブルの上に[おもちゃ]をセットしてから
観る次女(笑)


2日連続、学校に行くギリギリまで
[妖怪ウオッチ]を観ているので、
テーブルの上には妖怪達が残ったまま…。↓

f:id:omochatoehon:20200604164220j:plain



こちらは、元々持っていたモノです。↓
(流行っていた当時に買いました♪)

f:id:omochatoehon:20200604162537j:plain


腕に付ける[妖怪ウオッチ]と[妖怪メダル]も
持っていましたが、
数年前にフリマで売ってしまいました…。

今、また欲しがっています…。

『1度手放したモノは、買いたくないなぁ…。』

と私が言いましたら次女が、

『小5まで妖怪ウオッチが好きだったら
買ってね!!』と…(笑)


本当に小5まで好きだったら、
その時は買ってあげようと思います(笑)



以上です!