おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノの出入りを調べる!

[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]する事を
意識して生活をしているつもりですが、
本当に出来ているのか?

急に気になり、
とりあえず1週間の物の出入りを調べてみました♪

食品、消耗品、学校からのプリント、郵便物などの短期間で出て行くモノを除き、しばらく家に残りそうな物を対象にしました。


では、スタート!

まずは、入って来たモノです。 ↓

f:id:omochatoehon:20200608123041j:plain

☆歯医者さんで引かせてくれる[くじ引き]の景品の
シール×2、竹トンボ


f:id:omochatoehon:20200608123500j:plain

この[竹トンボ]は、
次女でも簡単に飛ばせられるので凄く面白い!
色も凄く可愛い♪♪♪

飛ばして自分でキャッチする遊びが、
我が家では流行中です(笑)



f:id:omochatoehon:20200608123630j:plain

凄く久し振りに次女を連れて買い物に行ったので、
好きなお菓子を選ばせてあげました♪


この中からは、
こちらの2つが残ります。↓

f:id:omochatoehon:20200608123836j:plain

☆サングラス
☆ふわふわマスコット(ラテ)



この間食べました[吉野家]の牛丼のカップ
残して遊びに使う事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200608124028j:plain


その時のオマケの[ポケモン]のマスコットが3つ。↓

f:id:omochatoehon:20200608124423j:plain



ヨーグルトの裏の工作♪(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200608124619j:plain


沢山集まりますと、
道や川が繋がり、楽しい~!! ↓

f:id:omochatoehon:20200608124739j:plain



こちらは、[ポケモン]のシールが残ります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200608124123j:plain



習い事の先生から、
『遅くなってしまったけれど、入学祝いに♪』と、
鉛筆のセットを戴きました♪
有り難いです! ↓

f:id:omochatoehon:20200608124319j:plain


以上が、1週間の間に入って残ったモノです。



次は、出て行ったモノです。↓

f:id:omochatoehon:20200608124815j:plain

☆クリップ

うっかり踏んで壊してしまいました…。



f:id:omochatoehon:20200608124926j:plain

☆次女の冬用のスパッツ×3(サイズアウト)
☆次女の冬用スカート(サイズアウト)
☆長女のお下がりのカラージーンズ
(次女の好みではないので、絶対に履かないと思う為お別れします…。膝も抜けて状態もよくなかったので。)


他に、雑巾も1枚(写真無し)。


さて、1週間の間に、
入ってきたモノと出ていくモノ。
どちらが多かったかな? 

f:id:omochatoehon:20200608125529j:plain

入ってきたモノの方が種類は多いですが、
重さにしますと…

出ていくモノの方が、
かさばりますし、重かったです。 ↓

f:id:omochatoehon:20200608130934j:plain


この後、長女が漫画の本を一冊買って来ました。

それでも、
出ていくモノの方が大きかったです♪


とりあえず今週は、
[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]は…

達成!!!



以上です♪