おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ブロック遊び!

ここ数日、[ブロック]にハマっている次女♪


『お母さん、ロボットを作って~!』

『はーい。』と言いながら、乗り気では無い私…。

ロボットかぁ…。

そういえば、
今までに[ロボット]って作った事が無かったかも。

どうやって作ろうかなぁ…。と、
ウダウダと適当にブロックを触る私。 ↓

f:id:omochatoehon:20200608205720j:plain


始めはやる気ナシの私でしたが、
適当に作ったモノが
だんだん[タワーオブテラー]に見えてきて…↓

f:id:omochatoehon:20200608205751j:plain

スイッチが入りました(笑)

楽し~い!!

雰囲気(高さ)を出す為に、
こえだちゃんの木のお家を並べたり…(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200608205937j:plain


よし!ロボットも作ろう!! ↓

f:id:omochatoehon:20200608210018j:plain

ジャーン♪

スカートを履いたロボット(笑)

こんなロボットでも喜んでもらえました♪


後は、フードコートを作ったり(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200609064812j:plain



次の日は、
プリキュアが乗れるロボットを作って欲しい!』とのリクエスト。


この日の私は、やる気マンマン!

[OO戦隊!]みたいなのをイメージし、完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20200609064617j:plain

紫色のブロックが無いのが残念ですが、
自分的には、かなり満足♪♪♪


後は、教室を作ったり…↓

f:id:omochatoehon:20200609064949j:plain


フルーツを作ったり…↓

f:id:omochatoehon:20200609065021j:plain


久し振りに[ブロック]で真剣に遊びましたが、
楽し~い!!


最後は、次女作のロボットでお終いです。↓

f:id:omochatoehon:20200609065240j:plain

車がぶら下がっているのが、斬新で好き♪



以上です!