おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

動く!ラーメンディスプレイ(カプセルトイ)!

気になる[カプセルトイ]を発見! ↓

f:id:omochatoehon:20200610132142j:plain

ゼンマイ仕掛けのおもちゃ大好き!!
ラーメン大好き!!

これは、1つ買わなくては!(笑)


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200610132303j:plain

私には、組み立てが少し難しかったです…。


完成! ↓

f:id:omochatoehon:20200610132354j:plain

美味しそう!!


カプセルの半分が、[どんぶり]になっています。
なので結構、大きめです。


カプセルの下に丸いパーツをはめるので、
転がりません。↓

f:id:omochatoehon:20200610132530j:plain


サイズ的に、[メルちゃん]かな?と思いましたが、
すぐに出せなかったので、
次女の部屋に立っていました
[キョンシー]に食べてもらいました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200610132800j:plain

f:id:omochatoehon:20200610132832j:plain

これを見ると、ラーメンが食べたくなりますね♪



余談ですが…

我が家は、血液型がバラバラです。
(次女は、まだ調べていませんが。)

血液型が関係するのかは分かりませんが、
ラーメン屋さんに行きますと…

主人→味噌ラーメン
私→塩ラーメン
長女→醤油ラーメン
次女→餃子&チャーハン

と、みんなバラバラのモノを注文します(笑)

なので、色々と味見が出来ます♪



[ゼンマイ仕掛け]のおもちゃが大好きです!

どの位、好きかと言いますと…↓

f:id:omochatoehon:20200610134036j:plain

この位です(笑)


もう、入らなそうです…。
お気に入りのマイメロちゃんのケースも、
古くてシミだらけなので、
そろそろ変えなくては…。



以上です!