おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノの出入りを調べる!第3弾!

またまた調べてみました♪

先週は、入って来たモノと出て行ったモノ、
どちらが多かったかな?


まずは、入って来たモノの中で、
既に記事にしたモノ以外のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20200625153009j:plain

☆歯医者さんのくじ引きの景品


こちらは、17番だったそうです。

次女が狙っていたのは、
16番の[妖怪ウォッチ]の図鑑なので惜しい!(笑)

こちらは、可愛いですが使わないモノなので、
リサイクルに出します。



f:id:omochatoehon:20200625153524j:plain

妖怪ウォッチのノート


この間から、
「妖怪図鑑を作りたいから、青いノートが欲しい!」と
言っていた次女。

100円ショップに買いに行きましたら、
ナント![妖怪ウォッチ]のノートがありました!!
(しかし自由帳ではなく、連絡帳でした...。
それでもいい!との事で買いました♪)


早速、妖怪を描いていました。↓

f:id:omochatoehon:20200625154220j:plain



f:id:omochatoehon:20200625154318j:plain

☆手動ハンディ扇風機(ディズニープリンセス)

こちらは、ダイソーの200円商品。

この時、初めて手動ハンディ扇風機を見たのですが、
後日、他のお店でも沢山見かける様になりました。
流行っているのですね♪



f:id:omochatoehon:20200625163700j:plain

妖怪ウォッチのメダル

増え続けています...(笑)



f:id:omochatoehon:20200625163949j:plain

☆ヨーグルトの工作、おまけシール、
戴きモノの消しゴムの車



f:id:omochatoehon:20200625164029j:plain

☆イヤリング

アクセサリーに興味が無いので、
結婚指輪も時計も付けない私ですが、
長女の買い物が長過ぎた為、
普段見ないジャンルの服や雑貨などを見ていましたら、
昨年買ったスカートに合いそうなイヤリングを見つけてしまったので買ってしまいました...。

お値段→690円+税


アクセサリーの事は全く分からないので、
本当にスカートに合うのか、
左右で違うデザインだけど、
おばさんが付けても大丈夫なのか?
分かりません...(笑)


このスカートです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200625164719j:plain



次は、出ていくモノです。

☆長女のリュック
(4年位、重たい教科書などを入れて使った為、
かなりボロボロに...。)

☆私の冬物カーディガン
(もうボロボロの為。毛玉が多過ぎる!)

☆次女の夏物ワンピース×2
(長女のお下がり。
サイズも丁度よく、次女の好みにも合っていましたが、裂けていたり、破れていたりとボロボロ...。)

☆次女のTシャツ
(取れないシミが...。)

☆長女のお下がりのサスペンダー
(次女が使う事は、一度もありませんでした。)



では、入って来たモノと出ていくモノ、
今回はどちらが多かったかな??? ↓

f:id:omochatoehon:20200625170830j:plain


重さを計っていませんが...

今回も、出ていくモノの方が大きかったかな?




以上です♪