おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノの出入りを調べる!第4弾(最終回)!

今回で最後の調べです。

先週+昨日&今日までのモノの出入りです。


では先ずは、入って来たモノです。
(記事にしていなかったモノのみ。)↓

f:id:omochatoehon:20200630161355j:plain

妖怪ウォッチのぬりえ

本屋さんの文房具売り場をチラッと見ましたら、
次女が今、一番ハマっている[妖怪ウォッチ]の
ぬりえを発見!!
つい、買ってしまいました...。



f:id:omochatoehon:20200630161756j:plain

☆オマケのシールと工作



f:id:omochatoehon:20200630161846j:plain

☆歯医者さんのくじ引きの景品



f:id:omochatoehon:20200630161939j:plain

☆ひんやりタオル

プリンちゃん→110円(ダイソー)

しんちゃん→500円位(衣料品店)


ダイソーでプリンちゃんを買った後に、
しんちゃんを発見。

まだ使用していませんが、
しんちゃんの方がケース付きなので、
便利そうです。

バッグなどに引っ掛けられる様になっているのも
ポイントが高いです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200630162517j:plain



f:id:omochatoehon:20200630162650j:plain

☆折り紙の剣

次女が、学校でお友達になったばかりの男の子に
オーダーメイド(笑)で作ってもらったそうです♪

男の子の優しさ&器用さに感心。
折り紙も素敵♪



f:id:omochatoehon:20200630165644j:plain

☆キャップ

またまた買ってしまいました...。



f:id:omochatoehon:20200630170020j:plain

カプセルトイ×5

中身は後日、記事にします!



f:id:omochatoehon:20200630170233j:plain

☆クレーンゲームの景品


使った金額→100円

確実に取れる場所にあったので挑戦しました♪



こちらは、長女の買い物です。↓

f:id:omochatoehon:20200630170535j:plain

☆コンビニのマイメロちゃんのくじの景品

お値段→700円?

長女が、またサンリオ好きに戻ってきてくれて嬉しい💕



こちらは、次女の買い物です。↓

f:id:omochatoehon:20200630164912j:plain

妖怪ウォッチのメダルを収納するポケット
(メダル1枚付き)×5

お値段→ナント!1つ、110円
定価は、900円のモノ。
お安く手に入り、ラッキーでした♪


メダルを入れますと、こんな感じになります。↓

f:id:omochatoehon:20200630170913j:plain

早く、表紙(バインダー)もお安く手に入るといいなぁ。



f:id:omochatoehon:20200630165213j:plain

☆妖怪メダル

お値段→220円(リサイクルショップ)



他にも写真はありませんが、

☆リサイクルショップで買ったモノ×7
☆長女のワンピース
☆私のワンピース

も、買いました。



では、入ってきたモノ集合!↓

f:id:omochatoehon:20200630171715j:plain
(ワンピース無し。)



次に出ていくモノです。↓

f:id:omochatoehon:20200630171828j:plain

☆次女が赤ちゃんの時に使っていた鼻水を吸い取る道具



f:id:omochatoehon:20200630172015j:plain

☆水着のハンガー
(もう部屋に飾らないので。)

☆100円ショップのドライヤーを掛ける道具
(サイズが合わず使えない為。
他の使い道も思い浮かばず。)

☆妖怪メダル
(カブっているモノ)



f:id:omochatoehon:20200630172417j:plain

☆プラスチックの2段引き出し

以前、主人が単身赴任の時に使っていたモノ。



入ってきたモノと出ていくモノを
並べた写真を今回は撮れませんでしたが...

結果は...

今回も、出ていくモノの方が大きかったです!




~振り返り~

6月は、長い自粛の反動もあったのと、
皆さんが素敵な沢山の不要品を
リサイクルショップに持ち込んで下さったお陰で
沢山の素敵なモノが増えました♪


本当は最後に、6月に入ってきたモノと出ていくモノの
全てを並べた写真や、使った金額も調べてみたかったのですが、時間がかかるので諦めました。


この調べをしてみて、
改めて、オモチャや可愛いモノを想像以上に
沢山買っている事が分かりました(笑)

逆に、集めているオモチャや文房具以外のモノは、
予想通りあまり買っていない事も分かりました(笑)


なので...

このブログの
[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]は、
実際にその通りにしている♪
という事でいいかなと...(笑)

あっ!でも...

絵本は、しばらく買っていなかったです...。



こんなに[おもちゃ]ばかりを買っている私ですが、
一体こんなに集めてどうするの!?と、
思いませんか?(笑)

どうするか、(どうしたいか)は...

次回、[私の夢]というタイトルで書こうと思っています♪(書けなかったら、ごめんなさい!)



以上です!