おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

私の夢!

私は、おもちゃと絵本とお菓子が大好きです💕

特に[おもちゃ]は、
呆れられるくらい大量に持っています。

お菓子も常に大量にありますが、
家族を守る為の[非常食]という事にしています♪


主人からは、[永遠に10代]と言われています...(笑)
もちろん、見た目じゃないですよ!中身です!!

自分でも、
[永遠に小学生]だな...と思っています(笑)

私の中での謎な事の1つに、
「皆、いつから大人になったの??」というのが
あります。

お酒、タバコ、コーヒー
(←私が大人をイメージするモノ)を
私は飲まないので、
みんな(私の周りの友人達)は、
いつ覚えたんだろう?と謎に思うのです(笑)



前置きが長くなりましたが...

そんなレベルの私が考える[夢]なので、
お恥ずかしいのですが、

前から将来の自分の為に、
「今の年齢の私は、こんな事を考えているよ~!」
というのを記録したいと
思っておりましたので書きます♪


実現出来るかどうかは、別としまして...

ズバリ!私の夢は


[オモチャで遊べる!絵本が読める!
お友達のお家みたいな駄菓子屋さん!!]


です♪(笑)


店内は、大好きなピンク色!
風船が沢山!
ちびっこサイズのカゴ&カート!
ちびっこが計算しやすい金額設定!
レジさんは、長女か次女!
駄菓子屋さん内の左側には小上がりがあり、
私は、遊び&絵本の読み聞かせ&工作担当!
店先には、沢山のガチャガチャが並び、
ジュースとアイスの自販機も!
月に一度のフリマ開催!
他にも色々!


あー、駄菓子屋さんになりたい!!!
(主人はNO!)


と、いつもこんな事を考えて、
ワクワクしているのです♪

軍資金も無いのに、
ある空き店舗が気になり、
家賃がいくらか?だけでも聞きた~い!
という願望を常日頃、
ずっと押さえて生活しています(笑)

古いけれど、駅近く、
小学校、中学校、高校も近くにあるという
理想的な立地!

この空き店舗の前を通る度に、
自分が駄菓子屋さんをやっている所を想像し、
楽しんでいます。



なので、我が家に大量にある[オモチャ]は、
今は、私と娘達と親戚の子とお友達が楽しむ為にありますが、将来的には、よそのお子さん達や
親御さんにも楽しんでもらえる様になったらいいなぁと😌

その為にも、
種類が豊富で状態が良いままに出来たら
いいなと思うのです。


私は子供が大好き💕
というか、子供に遊んでもらうのが大好きです♪

時々、酷い目に合う事もありますが...(笑)

ちなみに一番、「酷い!」と思いましたのが、
長女が小さい頃、ちびっことママさん達が遊べる
オモチャもある室内の遊び場に行って、
いつも通り、初めましての子達と戦いごっこ
して遊んでいましたら、
テンションが上がった男の子に
脱いだばかりの靴下を顔に押し当てられた事です(笑)

さすがに、
「この子のお母さーん、助けて~!」と
思いました(笑)



長女が、幼稚園~小学校の間は、
我が家には毎日の様に沢山のお友達が遊びに来てくれて賑やかで楽しかったです♪
(毎日、3~5人位の子達が、
それぞれにお菓子やジュースを
持って来てくれていたので、
毎日がパーティーの様でした♪
新発売のお菓子とかも多く嬉しかったです♪)


今度は、
次女がお友達を連れて来てくれる番です。
先日、初めてお友達が1人来てくれました♪

スーパーボールが沢山入った容器を高い所から
逆さにし、ぶちまけましたら、
凄く喜んでくれました♪


これから、色々な子が遊びに来て
くれたら嬉しいなと思いますが、
コロナの関係で難しいかも知れませんね。



後半、話がそれてしまいましたが...

駄菓子もオモチャも絵本も、
みんながワクワクし、笑顔になるモノなので、
こういうモノ達に囲まれた
お店があったら最高だな♪と
思うのでした。



長くなりましたが、私の夢の話でした!!


おしまい♪