おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物(第34弾)!

母から、こちらを貰いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200719072108j:plain


さて、問題です!
これは何でしょう⁉️(3択です♪)

1、収納グッズ
2、アウトドアグッズ
3、トイレ


正解は...



f:id:omochatoehon:20200719072414j:plain

f:id:omochatoehon:20200719072441j:plain

☆ポータブル水洗トイレ


これは良い‼️


使用する際は、中央のレバーを引きます。
(便器内の透明な蓋が開きます!
写真は、分かりやすい様に半分まで開いた状態です。) 

f:id:omochatoehon:20200719072743j:plain


使用後は、予め、右のキャップの所から水を入れているので、左のポンプを数回押すだけです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200719073001j:plain


処理の仕方は↓

f:id:omochatoehon:20200719073058j:plain

横の金具を外しますと、
上下(便座とタンク)に別れますので、
下(タンク)をトイレに持って行き流します。↓

f:id:omochatoehon:20200719073330j:plain



では実際に、我が家流の使い方を想定して、
簡易トイレを庭に設置してみます! ↓

f:id:omochatoehon:20200719073759j:plain


座ってみますと、
小1の次女でしたら余裕!
私(160cm)でしたら、天井に頭が付く高さでしたが、
問題なく使えそうです。
背の高い方は、狭いと思います💧


このままでは丸見えなので、
以前、子供部屋で使っていたカーテンを
洗濯バサミでとめて塞ぎました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200719074251j:plain

薄いカーテンですが、大丈夫そうです。


このトイレは、災害時だけではなく、
海水浴場に行った時、釣りに行った時などなど、
色々な場所で活躍してくれそうです❗


もし我が子が、トイレトレーニング中に
このトイレの存在を知っていたら、
オマルではなく、こちらを買ったと思います😁

オマルだとその都度、捨てに行かないと行けませんが、
こちらは、かなり溜めておけます♪

あと、子供の好きな場所に置けるので、
私だったら、テレビの前とかに置くかも知れません😅


実際に水を流してみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200719075052j:plain

2ヶ所から水が出ます!


我が家には、トイレが1つしかなく、よく揉めるので、
そんな時にも活躍してくれますね😅


ちなみにお値段→1万円位だったそうです!お安い!!
(母は、買い物上手なのです♪)


次女がこのトイレをとても気に入って、
「自分専用!」と言っています😁


トイレの記事だけで、
かなり長くなってしまいました💧


では、次に♪


次の2つも母からです。

f:id:omochatoehon:20200719075806j:plain

めちゃくちゃ可愛い😍💕

キッチンカウンターに飾っています♪



f:id:omochatoehon:20200719075923j:plain

板チョコアイスにホワイトなんてあったの~👀‼️
しかも、1つ、50円で買ったとの事!!!
安過ぎ!!
(私はいつも、100円以上で買っています😓)


パッケージの写真ですと、
いつもの板チョコアイスと違う感じですが、
実物は...↓

f:id:omochatoehon:20200719080403j:plain

いつものと、色違い♪


ホワイトチョコレートが大好きなので、
美味しい~😋💕

チョコレート🍫が苦手な次女ですが、
ホワイトチョコレートは好きなので、
「美味しい❗」と喜んでいました♪

でも、かなりの甘党の私でも
全部食べると「かなり甘い!」と思ったので、
甘いモノが苦手な方には、甘過ぎるかも知れません😅

食感も良かったですよ💕



こちらは、母の知人のおじいさんから♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200719081000j:plain

デイケアの抽選会の3等賞の景品だったそうです😄 

f:id:omochatoehon:20200719081147j:plain

f:id:omochatoehon:20200719081232j:plain

私は、カラフルな方が好みなので、
主人用にしようかな😉



最後です♪

こちらは、次女のお友達からです。↓

f:id:omochatoehon:20200719081421j:plain

☆お花


この日、次女よりも先に、玄関に顔を出したのは、
一緒に登下校をしているお友達👧

「はい!これあげる♪」ですって😆💕

突然のプレゼントに驚きましたが、
凄く嬉しかったです😌

授業で公園に行った日だったので、
摘んできてくれたのかな?

可愛いなぁ☺️💕

ちなみに、次女からのお土産は無しでした...😅



以上です!