おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(47)!

では、早速♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200803100613j:plain

☆すみっコぐらしのボディーソープ 298円



f:id:omochatoehon:20200803100819j:plain

☆3Dパズル ピサの斜塔 110円


これでこのシリーズは、4つに😁 ↓

f:id:omochatoehon:20200803100944j:plain



f:id:omochatoehon:20200803101111j:plain 

みいつけた!のバスボール 1つ、100円

この間買って凄く良かったので、追加買い♪



f:id:omochatoehon:20200803101328j:plain

☆コナンくんのチョコエッグ 1つ、ナント99円!

長女→コナンくん&チョコ🍫好き💕
次女→チョコエッグを開けるのが好き💕

いつも行くスーパーでは198円なので、
安過ぎてビックリ👀‼️


実は、先週も買っていまして...↓

f:id:omochatoehon:20200803101643j:plain

左の2つが、先週。
右の2つが、今回。


今回、7つめにして、カブりました💧 ↓

f:id:omochatoehon:20200803101828j:plain



f:id:omochatoehon:20200803101956j:plain

☆小瓶(ダイソー) 110円


余っている金平糖を入れたかったので買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200803102126j:plain

f:id:omochatoehon:20200803102533j:plain

金平糖は、次女が大好きなのですが、
甘いものを食べ過ぎる傾向にあるので、
私が紅茶に入れて使います♪


前は、こちらに別の金平糖を入れていたのですが、
今は、塩入れに変更。↓

f:id:omochatoehon:20200803102240j:plain


ちなみにお砂糖は、こちら。(100円ショップ)↓

f:id:omochatoehon:20200803102743j:plain

三温糖は、ヨーグルトにかけて食べるのが大好きです😋



部屋の模様替えをよくしますが、
容器の中の入れ替えも、ちょくちょくします😅


お菓子を入れていた、こちらは今...↓

f:id:omochatoehon:20200803102459j:plain

メラミンスポンジ入れに♪とか。


しばらく、これで落ち着きそうです。↓

f:id:omochatoehon:20200803103014j:plain



最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200803103127j:plain

ジーニー🧞‍♂️


この間から、近くのスーパーの食玩売り場で、
このシリーズが半額になっているのですが、
値札の付け忘れなのか、この欲しいジーニー🧞‍♂️だけが、
半額になっていなかったのです😓

それが先日、
やっと半額シールが貼られたので買えました😁✌️

f:id:omochatoehon:20200803103500j:plain

f:id:omochatoehon:20200803103540j:plain


こちらのシリーズは、3つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200803103620j:plain


飾る場所は...↓

f:id:omochatoehon:20200803103656j:plain

次女の学習机の棚に♪


きっとここには、教科書や辞典などを並べるのが
一般的なのかな?とは思いますが...😅

生まれた時から、
おもちゃに囲まれた環境で育っているので、
ここにおもちゃがあるから集中が出来ない!という事は
きっと無いでしょう!?と思いたいです😅


ちなみに、同じ環境で育てられた長女は、
テレビ📺を観ながらスマホ📱をいじり、
チョコ🍫食べながら、勉強するというスタイルです😓

親のしつけが悪いですね😫

ですが長女の場合、
これが1番勉強に集中出来るスタイルだそうです😅

そして、本当にそこそこの結果を残すので、
見た目は悪いですが、
このスタイルを私は認めちゃっています...😅


私は、長女がまだ新生児の頃から、
寝ている横で気にせずに、
ガーガーと掃除機をかけたりする人でした💦

でもそれが結果的に、
回りの音とかを気にしない子になったのかしら?と
勝手に良い方に思ったり😅


最後は、買ったモノと関係のない話になってしまいました😅



以上です!