おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり(15)!

ずっと手放すかどうか迷っていたモノを
ようやく手放しました。

何かと言いますと、それは...

電子レンジ!!

我が家には、2台あったのです😅


何故、2台もあったのかといいますと...

主人が単身赴任をしていたからです。


単身赴任が終わって引っ越しをする時に、
他の家具&家電と一緒に売る予定で、
リサイクルショップの方に査定をしてもらいました。

そうしましたら、査定額は→500円でした。


元々、安めのレンジでしたが、

☆数年しか使っていない!

☆レンジは生活必需品で、無いと困るモノだから、
万が一、壊れた時用に予備があってもいいかも♪
(自宅以外でも、実家や友達の家のレンジが壊れた時に
あげられる!)

☆甥っ子の友達で一人暮らしを始める子がいるかも!

と考え、買い取りに出さずに、
持って来てもらったのでした😅


ですが...

需要無し💧

うーん、邪魔かも...。

電化製品は、早く売らないと価値が下がるかも...と、
思い始め、ついに手放したのです!


リサイクルショップに買い取りをお願いしたのですが、査定中、急に不安に😰

どうせ手放すのであれば、
もっと早くに持ち込めば良かったかも。

前で500円だったから、
今なら300円くらいかも😨


査定終了~!!

ドキドキ、ドキドキ...。


結果は...

ナント!1000円‼️😆🙌😆🙌😆🙌

やったー😆🎶

500円の時に売らなくて良かった~😆



電化製品は、
10年以上前のモノは買い取り不可との事なので、
買い取りをお考えの方は、お気を付け下さい😊


この日は、電子レンジ以外のモノも持ち込みました。

それは、ネックレス6点。

こちらは、前におばあちゃんから、
「次女のおもちゃにでも使ってね😊」と貰ったモノ。

そのネックレスは、おばあちゃんが、
お土産やお下がり等で戴いたモノらしく、
全然使っておらず、思い入れも無い様でした。

しばらく、家に置いていましたが、
子供のおもちゃにするには、大人っぽいし、
私はアクセサリーに興味が無いし。

持っていても意味が無いなぁ。
と思いまして、今回、手放す事にしました。

アクセサリーの知識が無いので、
果たして価値があるのか無いのかも全く分かりません😵

どうかな?どうかな?

結果は...

ネックレス5点→1つ、10円×5で、50円...😱

どなたかに使って貰えるかも知れないので、
まぁいいかな😅


でも、1つだけ500円の値段が付きました😆

それは、ディオールのネックレス✌️

嬉しいな😄🎵


この日の買い取り額は→1550円。



査定中は、お宝探しタイム~😆


次女にとってのお宝を2つ、発見‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20200807092012j:plain


裏側。↓

f:id:omochatoehon:20200807092053j:plain

妖怪ウォッチの本→200円!


これで、2冊に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200807092211j:plain



もつ1つは ↓

f:id:omochatoehon:20200807092314j:plain

妖怪ウォッチ3DSのソフト


お値段はナント!→290円からの20%オフで→232円‼️

次女は、大喜び😆💕


私も、しっかりお宝(5つ)をゲット❗

1つめ。↓

f:id:omochatoehon:20200807092659j:plain

こえだちゃん(ペコちゃん)→220円


お安い‼️ラッキー😆✌️

これで、
こえだちゃんとコラボ?のお人形は、7つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200807092905j:plain


2つめは。↓

f:id:omochatoehon:20200807092940j:plain

シルバニア?の何?→110円


シルバニアコーナーにありましたし、
裏にEPOCHと書いてあるので、
シルバニアのモノだと思うのですが、
何でしょう? ↓

f:id:omochatoehon:20200807093249j:plain

f:id:omochatoehon:20200807093309j:plain

f:id:omochatoehon:20200807093343j:plain


私は、モップとかを洗う洗い場かな?と。

シルバニアの学校に設置してみました♪
(教室に置く場所が無かったので、廊下に。) ↓

f:id:omochatoehon:20200807093700j:plain


それとも、バスルームに置くのかな? ↓

f:id:omochatoehon:20200807093742j:plain


似た感じのモノを、
前にリサイクルショップで買いましたので、
並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20200807093852j:plain



3つめは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200807093926j:plain

☆ランドセルを背負ったキューピーちゃん

お値段→ナント!3つで55円‼️


この子だけが欲しいのだけど、3つセットなら...と、
探して、やっと良いモノ発見! ↓

f:id:omochatoehon:20200807094209j:plain

☆いちごキューピー


f:id:omochatoehon:20200807095850j:plain

☆ワッフル



家にあるキューピーちゃん、集合! ↓

f:id:omochatoehon:20200807094335j:plain

f:id:omochatoehon:20200807094405j:plain



ワッフルは金具を外して、こちらに。↓

f:id:omochatoehon:20200807095945j:plain


付属品のワッフルみたいに、ピッタリでした😆 ↓

f:id:omochatoehon:20200807094544j:plain



我が家の不用品が、1550円に化けて、
更に、可愛いおもちゃに化けて嬉しいな😃💕



以上です!