おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(48)!

では、早速!


まずは、歯みがき粉。↓

f:id:omochatoehon:20200812071809j:plain

☆ビターチョコレート
☆ラベンダー

長女が見つけて欲しがりました♪
次女も欲しがったので、
沢山の種類の中から、1つずつ選んでもらいました。


違う種類で、お値段も上がりますが(確か、380円)、
カレー🍛、たこ焼き🐙、餃子🥟もありました。

凄く気になったのですが、万が一、
苦手で使わなかったら勿体ないので諦めました...😓


色は、茶色と紫色かな? ↓

f:id:omochatoehon:20200812072550j:plain

あら?どっちも白でした。


香りは?

基本はミント♪
そして、控えめにチョコとラベンダー。


味は?

チョコミントとラベンダーミント?で美味しい😋


他の歯みがき粉も気になります♪

歯みがき粉を変えると、
歯みがきの時間が楽しくなりますね😄



次は長女が選んだ、
お友達への誕生日プレゼント(2つ)です。

f:id:omochatoehon:20200812073157j:plain

☆原っぱのようなシバ(柴犬)の香り

もう1種類、他の動物?違う犬種?(忘れました💦)
もありました♪



f:id:omochatoehon:20200812074032j:plain

☆鳥の靴下

激安‼️
値札をつけたまま、渡すそうです😆

お友達の家は、大の鳥好き🐦💕

長女は🐦が苦手なのですが、
お友達の家に遊びに行くと、
ママさんに「可愛いでしょう😄❗」と、
いつも肩に🐦をのせられるそうです😆


上の2点にメインのモノをプラスして、
プレゼント🎁をするそうです😌



次は、こちら。

ポケモンのパッケージのお菓子

f:id:omochatoehon:20200812075156j:plain

コンビニには、スーパーでは見かけないお菓子が
あるので、時々、チェックします♪


こちらも、コンビニで発見!! ↓

f:id:omochatoehon:20200812075413j:plain

チョコビのわたあめ味


中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200812075627j:plain

わたあめの味とは、ちょっと違うかなぁ?

美味しいけれど、
いつものチョコビの方がやっぱり好き😋



こちらは、甥っ子達への手土産♪ 
男の子のモノって、選ぶのが難し~い😅

f:id:omochatoehon:20200812075936j:plain

☆風船🎈


f:id:omochatoehon:20200812080242j:plain

☆シャボン玉

風船とシャボン玉なら遊べるでしょう!
残らないモノだから、貰っても迷惑ではないよね?😉


f:id:omochatoehon:20200812080501j:plain

☆ぶっとび💩

男の子って、こういうのが好きかな?と😁💦

この値段なら、ある程度遊んだら、
手放しやすいかな?と😅


あとは、お菓子♪↓

f:id:omochatoehon:20200812081347j:plain

見た目、重視で😁



最後は、我が家用にこちら。↓

f:id:omochatoehon:20200812081610j:plain

☆アルファベットマグネット(ダイソー)


長女が小さい頃に、似たようなモノを持っていて、
大活躍していました♪

なので、次女にもこちらで、
英語のお勉強をしてもらいましょう!


f:id:omochatoehon:20200812081904j:plain

カラフルで可愛い😍💕


裏は、この様に。↓

f:id:omochatoehon:20200812082036j:plain


長女の時のモノ(左側)と並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20200812082137j:plain


裏側。↓

f:id:omochatoehon:20200812082221j:plain

長女の時のマグネットは、すぐに磁石が錆びて、
遊ぶ度に、白い冷蔵庫にオレンジ色の錆びが付いて
いました😫💧
今回のは、どうかな?


とりあえず、1セットだけ買いましたが、
単語を作ると全然足りないので、
あと2~3セット買う予定です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200812082719j:plain



以上です!