おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おでかけ(2020)!

夏休みに、前から気になっていた所に行きました♪↓

f:id:omochatoehon:20200817090024j:plain


何が気になっていたのか?と言いますと、
それは...↓

f:id:omochatoehon:20200817090145j:plain

f:id:omochatoehon:20200817090519j:plain

☆鼻なで天狗さん👺


軽度の巨像恐怖症の私。

怖いのですが、大きなモノが見たいのです😆💦


別の角度から。↓

f:id:omochatoehon:20200817090620j:plain

行く前は、
怖くて、近付くのを躊躇してしまうかな?
と思ったのですが、実際に行ってみますと、
何故か、全然怖くありませんでした😉
顔だけの👺だからかも知れません。


鼻なで天狗さん👺の他に、
もう1ヶ所、パワースポットがありました。↓

f:id:omochatoehon:20200817091504j:plain



おみくじを引いてみました♪(次女のみ) ↓

f:id:omochatoehon:20200817091618j:plain

日本語以外のおみくじを初めて見ました。👀
気になりましたが、日本語以外は読めないので、
日本語のおみくじを😁💧 ↓

f:id:omochatoehon:20200817091644j:plain


鼻なで天狗さん👺の次に楽しみにしていましたのが、
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200817092100j:plain

☆天狗の館

入館料は無料です♪


迫力がありました。
天狗って、こんなにも色々な種類があるのですね😲‼️


入り口にありました、こちらも良かったです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200817092511j:plain

f:id:omochatoehon:20200817092535j:plain

f:id:omochatoehon:20200817092601j:plain


「お母さん、まだここに居たの?」と言われる位、
1人でずっと観ていました😅

他にも、リスさん🐿️が出てきたりして、
面白かったのです😃


帰る前には、恒例のお土産屋さんをチェック☝️‼️

こちらを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200817093106j:plain

f:id:omochatoehon:20200817093130j:plain

☆天狗のマグネット

お値段は、450円だったかな?

これで、家でも👺の鼻を撫でる事が出来ます😁✌️
(洗面所に付けました♪)


天狗さん👺を満喫した後は、
子供達のお楽しみ(私も!)のスライダーへ‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20200817093716j:plain

写真がこれしかありません😫

上っている所、滑っている途中の写真を撮りたかったのですが、ヘルメット着用で、手荷物はロッカーに入れて行くので無理でした💧

仮に、スマホ📱を持って行けたとしても、
怖くて、撮影する余裕はありませんけどね😵
(レバーは、握っていないといけませんし。)

とても楽しかったので、
お安ければ、何回でも乗りたいです😃

今回行った所は、2年前に知って、
気になっていた所でしたので、行けて良かったです😆

最近、また気になる場所?(気になる巨像?)を
見つけたので、今度はそちらに行けたらいいなぁ😌

ここ数年は、[夏]!といえば、
[巨像探し]!になっています😁



以上です!