おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お盆玉で買ったモノ!

子供達が、おじいちゃん&おばあちゃんから
お盆玉を戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200826090201j:plain


貯金をするか、好きなモノを買わせてあげるか、
まだ何も考えていなかったのですが、
子供達が欲しいモノと巡り合いましたので、
そのモノを買う事にしました😊


まずは、長女。↓

f:id:omochatoehon:20200826090601j:plain

ヘッドスパ ワイヤー(100円ショップ)


数年前に、お友達の家でこれに似たモノを
試させてもらったら、凄く良くて、
「ずっと欲しいな♪」と思っていたそうです。
(ちなみに、お友達のは、1000円位のモノ)

それに似たモノが、100円ショップにあった!
と、喜んで買って来ました😃

実際に使ってみますと、凄く気持ちが良いそうで、
「あー、買って良かった~😌」と、
勉強の合間などに使っていました♪


しかし、残念な事が...。

頭が大きめ?の長女💧
数日使っていますと、
ワイヤーが広がってしまった様で、
最初の様な感動的な刺激は、
弱まってしまったみたいです...😫💧


他には、化粧品を2つ買ったそうです😊
(100円ショップで😉)


以上が長女の買い物です♪
(長女は慎重に買い物をするので、
大金が入っても、浪費しないのです😊)


次は次女。

私が行きたがっていたリサイクルショップに、
無理矢理連れて来られた次女😠

しかも来る途中の車の中で寝てしまい、
まだ寝ていたいのに起こされ、渋々、店内へ😪

でも、無理矢理でも連れて来て良かった😃❗

次女が凄く欲しくて、
探していたモノが見つかったのです‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20200826092348j:plain

妖怪ウォッチ(フミちゃんver)


しかも、妖怪ウォッチ(零式)とセットで、

お値段→ナント!100円👀‼️
(妖怪ウォッチ零式は持っているので、
要らなかったのですが😅)

この発見で、次女は一気に目が覚め、
テンションが上がりました😆💕


これで、我が家の妖怪ウォッチは、3つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200826093040j:plain


先日、主人のモノを片付けてもらった際、
その存在をすっかり忘れていましたが、
とってもタイムリーなモノが出てきました!! ↓

f:id:omochatoehon:20200826093319j:plain

☆ウィスパーのバケツ
(確か、ペットボトル飲料のオマケだったと思います。)


妖怪ウォッチ入れにピッタリ! ↓

f:id:omochatoehon:20200826093438j:plain

右のジバニャンのポップコーンケース(指人形入れ)と
並べても、バッチリ😆👌


話は戻りまして...

妖怪ウォッチを発見した後、
またまた素敵なモノを発見!! ↓

f:id:omochatoehon:20200826093711j:plain

妖怪ウォッチのプラモデル

お値段→1つ、100円。


次女は、プラモデルを作るのが大好きなのです😃
(これまでに作ったプラモデルは、6つ!
いずれも、ポケモン♪)

ただ、ここで失敗をした私💧

いつもは、必ず箱の中身を確認してから買うのですが、
この日は何故か、しなかったのです💧

帰宅後、
プラモデルを作るのを凄く楽しみにしていた次女。

早速、開封

しかし...

「お母さん、これほとんど完成している...😓」

私は帰宅後、バタバタしていて、
箱の中を見ていないので、どの程度、
仕上がっていたのか分かりませんが、
ほとんど作る所が無かったとの事。 

完成したモノ。↓

f:id:omochatoehon:20200826095056j:plain


私は買う前に、箱の重さから予想すると、
途中まで作ってあるっぽいけれど、
100円だからいいや♪と、思ったのです。
ですが、次女にその事を伝え忘れていたのです😫💦
(後で箱をよく見ますと、ちゃんと、
完成品と書いてありました😓)


私は、完成したモノで遊べればいいやと思っていたのですが、次女は遊ぶ事よりも作る事の方に重点を置いていたのです💧
あー、可哀想な事をしてしまった🙇‍♂️💦💦💦

パーツも、不足しているモノもあったようです😓

f:id:omochatoehon:20200826094953j:plain

(コマさんは、
後ろの風呂敷の中に小物をしまう事が出来ます♪
可愛い💕)


今度から、子供のモノを買う時は、
特によく確認をしよう!と反省しました😓


この日は、リサイクルショップをはしごしました😄


そして、2つ目のお店でもお宝を発見‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20200826095549j:plain

妖怪ウォッチ しかけいっぱい不思議タウン!!
 ウキウキ よ~かいタウン!

お値段→900円


わぁ!何これ!?初めて見た~!!!
ピンクで可愛い💕

でも、ちょっと大きいなぁ😅
あと、もしかしたら飽きやすいおもちゃかも...。
と思い、迷いましたが、次女はお宝発見でルンルン😆🎶

かなり迷いましたが、
ピンクで可愛いし、
ドールハウスとしても使えるし、
次女が凄く欲しがっているし、
おじいちゃん&おばあちゃんに、
お盆玉で、こちらを買わせて戴きました~!!」と、
大きなおもちゃを抱えた次女の写真を送ったら、
おじいちゃん&おばあちゃんに喜んでもらえそう!と
考え、買う事にしました😁


遊び方。↓

f:id:omochatoehon:20200826101058j:plain


シールも、沢山入っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200826101139j:plain


実際に遊んでみますと...↓

f:id:omochatoehon:20200826104213j:plain

楽し~い😆👌


一見、ハンドルを回して、磁石🧲を動かすだけだから、
単純で飽きるかも?と思いましたが、
これがなかなか、コツが要るのです❗
思う様に動かすのが難しい❗
そして、思い通りに動かせると凄く嬉しい😆

今までに遊んだ事のないタイプのおもちゃで、
やっぱり買って良かった~‼️と思いました😆




長くなりましたが、以上です♪