おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女の誕生日(2020)!

先日、長女の誕生日がありました♪

誕生日が近づきますと、
私がドキドキして落ち着かなくなります😅
(喜ばせようと思うプレッシャーで💦)

長女からのプレゼントのリクエストは、まだです。

本当に欲しいモノをじっくり考えて、
欲しい時に決めるそうです😅

なので、誕生日当日に自分が選んだプレゼントが
無くても平気との事。

えーっ、そうなの💧
誕生日当日に間に合わせないなんて、つまらないの😩
と思う私...。

なので、リクエストをされていないけれど、
勝手に選んで、プレゼントを用意しました😅
(長女も毎度の事なので、
何か貰える事を分かっていて、
本命のプレゼントを決めていないのかも💦)


今回は、3つ用意しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200901161111j:plain

私が用意するプレゼントは、
いつもラッピングが適当です💦
(ラッピングにお金をかけません😅)

家にある紙袋に入れるだけ!
そして、覗かれない様にテープで留めます😁

紙袋はあえて、中身が予想されない様に、
中身と関係の無い袋を選びます😁


我が家では、プレゼントは、
ゲームに勝たないと貰えないシステムになっています😁

なので、ゲームの準備もします♪
(こういうゲームは、
もうお姉さんなので喜ばないのですけれどもね😅)

1つめ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200901161828j:plain

☆焼き肉のゲーム


焼き肉やお野菜が、この様に焼けたら↓

f:id:omochatoehon:20200901161926j:plain

素早くトングで取って、
自分のお皿にのせるゲームです♪


ちなみに点数は、

☆お肉→20点
☆ウインナー15点
☆お野菜→10点 です。


長女は焼き肉が大好きです🥩
いつも、「焼き肉を食べに行きた~い!!」と
言っています。

だからといって、
しょっちゅう連れて行く事は出来ません🙅

そんな、焼き肉大好きっ娘にピッタリ?のモノを
お安く発見しましたので、
このゲームの景品にしました♪

こちらです! ↓

f:id:omochatoehon:20200901162520j:plain

f:id:omochatoehon:20200901162650j:plain

f:id:omochatoehon:20200901162712j:plain

f:id:omochatoehon:20200901162732j:plain

☆じゅうじゅう苑

お値段→3000円くらい


可愛い~😍💕

私と次女が一目惚れをしたので選びました😁
(長女が興味無さそうだった場合、貰う為😁)


私が予想する長女の反応。↓

「可愛い❤️ありがとう😊
だけど、これどうしたらいいの?
これ、いくらしたの?
その金額だったら、他のモノが良かったなぁ...💧」


実際の反応。↓

「可愛いー❤️
凄い嬉しい😆🎶」

と、予想外の反応でびっくり👀‼️
喜んで貰えて良かったです😊


2つめのゲームとプレゼントは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20200902082701j:plain

☆トイレのゲーム


トイレットペーパー🧻のルーレットを回し、
出た回数分、トイレの水を流すレバーを下げる。
運が悪ければ、便器の中から水が勢いよく飛び出し、
顔面にかかる!というゲームです♪  

f:id:omochatoehon:20200902092841j:plain


こちらのゲームの景品は、コレ! 

濡れたら着替えてね♪👕 ↓

f:id:omochatoehon:20200902083046j:plain

☆ポムポムプリンちゃんの
 耳ピョコ フーディーパーカー

お値段→2000円くらい。


耳がピョコっと、勢いよく動きます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200902083109j:plain


取り外す事も出来ます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200902083127j:plain

これは、被り物が大好きな長女に、
喜ばれる自信アリ!です😊

案の定、凄く喜んでもらえました😄✌️


最後のゲームは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200902083617j:plain

☆クレーンゲーム


こちらは、8年位前に買いました。
お安かったので、すぐに壊れるかな?と思いましたが、
まだまだ使えます♪

余談ですが、
このクレーンゲームは、長女が小さかった頃、
お友達が家に来た時には出して欲しくない!という
おもちゃでした💦

何故なら、お友達が夢中になって、
遊んでくれなくなるからでした😁


今回は、点数を書いたクジを準備。
(大当たりの10点→1つ、0点→3つ、1点→8つ、
2点→5つ、3点→3つ、5点→2つ。)

お菓子は、景品というよりも、
クジを取るのを邪魔する為のモノ😁

5回の挑戦で、合計10点以上を取れば景品GET!!


最後の景品は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200902084721j:plain

☆板チョコ🍫アイスの山!!


板チョコアイスが大好きな長女😋
最後は、この景品で笑ってもらって、お開き~👏👏👏

後は、すっかり遅い時間になったけれど
🎂を食べて、寝ましょう!
(ちなみに、夕食は焼き肉🥩に行く予定でしたが、
この日、長女は学校の行事で、とても疲れていて、
お腹も空いていなかった為、急きょ、
量を加減出来る回転寿司🍣に変更になりました。)

のハズが...

想定外の流れに💧
 
最後の板チョコアイスが、

笑ってもらえなかった~😱😱😱
笑うどころか、引いていた~😱😱😱


えっ?えーっ?
大好きな板チョコ🍫アイスだよ?
沢山あるよ?
食べ放題だよ?
アイスだから溶けるのに、山になってて、
リボン🎀までかけてあるって面白いでしょ?
(ちなみに、中身は冷凍庫です♪)

ガーン...😱


後から、長女と話しましたら、
2つ、凄く良いプレゼントが貰えたから、
最後は、もっと凄いモノなのかも?!と
期待をし過ぎてしまったと...。
 
あーっ、渡す順番を変えれば良かった💧
最初に渡せば良かった~💦

年頃の娘は難し~い😫


ですがこの後、
長女に沢山謝られました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

人の善意を無駄にする事や、
小さい子を傷付ける
(お姉ちゃんの為に張り切って、沢山準備をした次女)
というやってはいけない事をやってしまったー😰😰😰
と、凄く凹んでいた長女💧

私のくだらないサプライズのせいで、
残念な事になってしまいました💧


さぁて、来年はどうしようかな😲?
(懲りずに、きっと同じ様な事をしそう!😁)


その前に、次はハロウィン🎃だ!
何しようかな?😜



以上です!