おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

110円で満たされる!

先日、主人が休みで、子供達は学校という日。

初めて行くリサイクルショップに
連れて行ってもらいました♪

次女が帰って来るまでに帰宅したいので、
リサイクルショップに居れた時間は45分。

45分では、全然足りません💧

おもちゃ→日用雑貨→絵本

と見たい所ですが、
時間が無いのでおもちゃ売り場だけで我慢😓。

ペース配分を考えて、
なんとか一通りおもちゃをチェック!

この日は、1点→110円の買い物で終了。


そして帰宅したのですが、なんだか満足感がある😌


そこで、今日のタイトル♪

[自分が大満足するのにかかる最低金額は、
いくらなのか?]

急に、こんな事が頭に浮かび、考え始めたのです😁

その答えが...

110円❗

場合によっては、55円‼️


私は、お酒を飲みません🍺
タバコも吸いません🚬
ギャンブルもほとんどしません🎰
(競馬🏇は好きですが、複勝に100円という買い方😁💦)
コーヒー☕も飲まないので、
カフェなどにも行きません。
高級ブランドの👜やアクセサリー💍にも
興味がありません。
化粧品💄にも興味がありません。
洋服👗は好きですが、沢山は要りません。
食べる事は大好きですが、高級じゃないモノの方が
安心して美味しく食べられます🍜

そんな私なので、安い金額で満たされます😁

お菓子やアイスは大好き💕ですが、
満足感がずっと持続するかと言うと、
満足はしますが、持続時間は短いかも💦

そんな感じで色々と考えましたら、
私の場合、やっぱり、
リサイクルショップのおもちゃだ‼️

と、結論が出ました😄

そして最低金額は、110円だ❗と😃
(たまぁに、2個で55円のモノがあるので、
それがあれば最低金額は、55円になります♪)


実際にこの日、買ったモノが、110円のこちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200909125207j:plain

f:id:omochatoehon:20200909130542j:plain

人によっては、「こんなモノが!?」と
思う方もいると思うのですが😅

これがいいのです!

こちらはよく、ゲームセンターにあるクレーンゲームやお祭りのマスコットすくいにある景品だと思うのですが、可愛いですし、集めているモノなので、
3つも入っていて100円というのは、
私にとって非常に有り難い金額😃


集めているモノがお安く手に入って、ルンルン🎶
次女が喜ぶ姿を想像して、ルンルン🎶

実際に並べて眺めて、ルンルン🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20200909130630j:plain

遊んで、ルンルン🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20200909130701j:plain

(プリキュアのこの色合いが、
たまらなく好きなのです😍😍😍)

しばらく経って、あの時、お安く手に入ったんだ♪
と思い出して、ルンルン🎶
これからもっと増える事を考えて、ルンルン🎶

そんな感じで、満足感がずっと続くのです😌💕


絵本でも同じ効果があるのですが、
絵本は、なかなか100円では見つけられないので😅
(フリマだったら、時々見つかります♪)



長くなりましたが、
こんな事を最近考えていましたので、
書いてみました♪


以上です!