おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(49)!

最近、買ったモノの記録です♪

では、早速!

まずは、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20200910085338j:plain

☆超妖怪大辞典
(妖怪メダルを収納するファイルです♪)

新品で、この値段は嬉しい😆


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200910085442j:plain

メダルが1枚入っています♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910085657j:plain

☆切干し松前

初めて行ったスーパーで見つけました😁

松前漬けが大好きなのですが、
切干しが入っているのは初めて見ました👀
美味しそう😋

でも今回買ったのは、
[すごい味いいです]の文字があったから😆

この言葉が買う決め手になりました❗

[すごく美味しいです]だと駄目🙅
[すごくいい味です]でも駄目🙅

[すごい味いいです]→🙆

なんなんでしょう、この言葉のチョイス💡
凄く食べたくなります😋

この言葉に釣られて、
お値下げされていないこちらも買ってしまいました😅↓

f:id:omochatoehon:20200910090732j:plain


お味は...

「すごい味いい!」とまでは思いませんでしたが、
美味しかったです😋🍴


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910090958j:plain

長女の買い物です♪(お友達の誕生日プレゼントです。)
左のカードは、前に買ったもので、
今回は右のリップ?口紅💄?です。

長女が最初に選んだ💄は、ケースがシンプルな黒で、
長女の予算→500円ちょうど。

「お母さん、これにしようと思うんだけどどう?」

見た目が可愛くない...🙅🆖
お友達のイメージと違う!

夜ご飯前でお腹が空いてるけど、
違うお店へGO!🚗

そして、予算オーバー(80円位?)した分は
私が払う事にして、無事終了!

でも今思うと、何故私はそこまで熱くなって
プレゼント🎁選びに協力したのだろう?
って感じです😁💦


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910092747j:plain

☆てづくりフラワーショップ(Seria)


こちらは、次女の買い物です♪

可愛い😍
他の種類もあるそうです。
長女と次女が2人で買い物に行って買って来たので、
私は見ていないのですよね💧
他には、どんなのがあるのか気になります!

完成したモノが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910093216j:plain

今までに買ったドールハウスの横に並べました♪
(建物の高さは合いますが、人形の大きさが😓)


これらは、リビングの窓際に並べているのですが、
日差しの強い朝は、この様に素敵になります😌 ↓

f:id:omochatoehon:20200910093547j:plain


次は、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20200910093632j:plain

☆ジャラジャラキーホルダー

お墓参りに行く途中に寄った道の駅で、
次女におねだりされました😅

毎年、お墓参りの時には、
海水浴🏖️や遊園地🎠🎡🎢にも行くのですが、
今年は無し🙅

「夏休みの思い出に!自転車の鍵に付けたいの!」と
次女。

えーっ、水族館🐬に行ってもいないのに、
何故、イルカのキーホルダー?

長女と一緒に、
「100円ショップに似たようなキーホルダーが
売っているかも知れないよ~。」などと説得しようと
しましたが、次女にとっては、今、ここで買う
イルカちゃんに意味があったらしく💧

自転車の鍵に付けるという、
明確な目的もあった為、買っちゃいました😓

300円か350円だったかな💦

でも、このキーホルダーを見ると、
今年の夏休みを思い出す事が出来ます😁


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910094806j:plain

ぐでたまの液体絆創膏

液体絆創膏も、可愛いデザインのモノがあるなら、
可愛い方がいいな😃


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910095020j:plain

リザードン&カイリューポケプラ
 (ポケモンのプラモデル)

次女は、プラモデル作りが大好きです♪

ピカチュウイーブイは可愛いけれど、
他のは可愛いくないから、
あまり増やさないで欲しいんですけどね...😓 ↓

f:id:omochatoehon:20200910095323j:plain

しかも、誕生日でもクリスマスでも、
何のご褒美でもないタイミングで、
主人が買いに連れて行きます💧

うちは、女の子2人なので、
男の子っぽいプラモデル作りにハマってくれると
嬉しい!と思う主人の気持ちも分かりますので、
私の中でプラモデルは、おもちゃではなく、
教材(頭も手先も使うので♪)扱いにする事にしました😁


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200910100220j:plain

どちらも、500円。

こちらも、長女の買い物。
お友達の誕生日プレゼントです🎁

右の九官鳥?に、メッセージを吹き込んでプレゼント😄

お誕生日おめでとう🎉 か、
ハッピーバースデイ~🎶と歌うのかと思いきや、
吹き込んだのは... 

瑛人さんの香水♪

「君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ~♪」

最近、どこに行っても流れていますね😉


声を吹き込みますと、
この九官鳥?さんのイメージにぴったりの声で歌って、凄く可愛いので、動画を載せたかったのですが、
私には無理でした😫💦💦💦



長くなりましたが、以上です!