おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買ったモノ(40)!

妖怪ウォッチのメダルを集めている次女。

もう500枚位持っていますが、
「まだ欲しい!」との事😅
(メダルは、お小遣いで買ってもらいます♪)


いつでも、リサイクルショップに行きたい私😃

頻繁に行き過ぎて、迷惑気味な家族...💧


でもほら♪
今回は次女が、「行きたい!」って言ってるよ😉
行きましょう!

私じゃなくて、次女が「行きたい!」って!
(言い出しっぺは、私ではない事をアピール😏)


リサイクルショップに到着🚗

予定通り、メダルを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200911092547j:plain

ここのお店は、非常に有り難いのです!
ナント!メダルの詰め放題→100円❗❗❗

かぶらず、欲しいメダルだけが手に入ります😄

袋が破けるのではないか?と思う位、詰めました😅
頑張った甲斐があって、47枚をGET😁✌️


次女がメダルを選んでいる間、
次女を主人に任せて私は別行動😄

そして、直ぐにお宝を発見👀‼️

これは凄く良い😍😍😍😍😍
心臓がバクバクしました❤️❤️❤️↓

f:id:omochatoehon:20200911093204j:plain

☆プチこえだちゃん
ちょこちょこフルーツ きのちゃん

このおもちゃの存在は全く知らず、
初めて見たのですが、
手に取る前から、ただならぬ素敵オーラが❗❗


帰宅後、ドキドキしながら開封💓↓

f:id:omochatoehon:20200911093546j:plain

いやー💕
可愛すぎます😍😍😍


反対側。↓

f:id:omochatoehon:20200911093644j:plain


カプセルは、開きます! ↓

f:id:omochatoehon:20200911093716j:plain

箱も説明書も無いので、
普通のドールハウスかと思っていましたら、
ナントびっくり!上のお花を回しますと、
磁石の力で、きのちゃんが、キッチンに行ったり、
テーブルに行ったりするのです!!!

これは、面白い~‼️

ウサギちゃん🐰には、磁石が入っていないのですが、
お花を激しく回しますと、
きのちゃんとウサギちゃんが、
ドタバタして凄く面白い😆

ウサギちゃんが、入り口を通せんぼしたり、
勢い余って、
きのちゃんがウサギちゃんを吹っ飛ばしたり😅

次女は大爆笑😆😆😆

動画を載せる事が出来たらいいのになぁ😫💧
(私には、無理なのです💦)


そして今、気付いたのですが、
下にもお部屋?があったー!! ↓

f:id:omochatoehon:20200911093825j:plain


この間から遊んでいますが、
私も次女も、もう1つお部屋があるなんて、
思ってもみませんでした!


この[おもちゃ]、あまりにも可愛いので、
他にはどんな種類があるのかな?と
ネットで調べてみて、びっくり👀‼️

めちゃくちゃ、お高~い‼️
絶対に買えない...😨

確かに、とーっても魅力的なおもちゃだけど、
何故、こんなにお高いの???

私、300円で手に入れちゃいましたけど...😲


他には、

こえだちゃん
☆こりんごちゃん

の全3種のおもちゃですが、
後の2つを手に入れるのは、難しいでしょう😞


余談ですが...

先日、行きましたリサイクルショップで、
私が欲しいオモチャ第1位を発見しました!!

そのオモチャは、
私が子供の頃に持っていたオモチャで、
とても気に入っていたオモチャでした。


数年前の私は、当時の記憶が曖昧で、
商品名が分からない💧
何のキャラクターのオモチャかも分からない💧

覚えているのは、
遊び方とめちゃくちゃ楽しかった💕という事だけ。


そんな曖昧な記憶でしたが、
遂に数年前に、ネットでそのオモチャを発見‼️

そして、びっくり!

こえだちゃんのオモチャだったのね~!!!

わぁ~、これだこれだ!!
懐かしい😌💕

でも、かなりお高い💧

そして、私の謎のこだわりで、
このオモチャは、自分の足で探す!

そして、いつか、当時の定価か手頃な価格で
手に入れて、娘達に見せたい!!

と思っていました。


そのオモチャが、遂に見つかったのです‼️😆🎊🎉

と、喜んだのも束の間...。

お値段、ナント!
 ↓
 ↓
 ↓
19800円😱😱😱😱😱

はい!終了💧

やっと、やっと見つけたのに、
手が出ませんでした😫😫😫


昔のこえだちゃんのオモチャは、
どうしてこんなにもお高いのでしょう😵

でもいつか、探し出してみせます😊✊


余談が長くなってしまいましたが、戻ります💦


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200911101134j:plain

トイ・ストーリーカプセルトイ

手前に見えているレックスは、
要らなかったのですが、セット売りなので仕方なく😞

レックスも大好きなのですが、
このレックス、使用感たっぷりで汚いんですよね😵

中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200911101412j:plain


1番欲しいモノが入っています! ↓

f:id:omochatoehon:20200911101455j:plain

☆グリーン アーミーマン


グリーンアーミーマンじゃなかったら、
買っていなかったと思います。

これは、吊るして飾りたいです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200911101604j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200911101717j:plain

ディズニープリンセスのミニフィギュア?

リカちゃん遊びに使えそう!


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200911101828j:plain


オモチャ売り場での買い物は以上です♪

ですが!

時間があるのなら、ここで帰っては行けません!🙅

日用雑貨売場もチェックします☝️

ここで、主人&次女は車へ。
(これ以上は退屈で限界の為。
1時間位なんですけどね💦
車で、ポケモンGO📱をして私を待ちます😓)

さぁ、待たせているので、
ここからは、急ぎでチェックします!
集中、集中!


早速...

お宝発見!

ちゃんと日用雑貨売場もチェックしないと、
せっかくのお宝を見逃しちゃうよ~😏
(↑次女へのメッセージです😁)

これこれ↓

f:id:omochatoehon:20200911102844j:plain

☆次女が集めている、妖怪ウォッチのファイル

オモチャ売り場にありそうなものが、
日用雑貨売場には紛れ込んでいるんだから♪

しかも、今までで1番安い!


はい!またお宝発見!! ↓

f:id:omochatoehon:20200911103059j:plain

DAKARAのオマケ
☆クロレッツのオマケ

こちらも、オモチャ売り場にありそうですが、
日用雑貨売場の品。

しかも、お値段→2つで、55円❗❗お安い👏


ここで、本日の買い物終了~。

自分では、10分位の感覚ですが、
実際の時間は分かりません💦


帰宅後、
よく除菌シートで拭いてから遊びます😄


DAKARAの中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200911103648j:plain


遊び方です。↓

f:id:omochatoehon:20200911103722j:plain


クロレッツの中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200911103800j:plain


リカちゃん遊び用に使います♪


リカちゃん→「ミキちゃ~ん、マキちゃ~ん♪
      プレゼントよ!」

ミキちゃん&マキちゃん
     →「わぁ!!可愛い💕ありがとう♪」

f:id:omochatoehon:20200911104049j:plain


DAKARAは、冷蔵庫に入れましょ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200911104133j:plain


私が遊んだ後も次女は遊び続け、
ディズニープリンセスは、箱から出されて、
棚に飾られていました。↓

f:id:omochatoehon:20200911104544j:plain

箱に入っている方が可愛いと思うんだけどなぁ😒

ついでに、
DAKARAのブタさん🐷も飾ったら、
怒られました😓 ↓

f:id:omochatoehon:20200911104604j:plain



かなり長くなってしまいましたが、以上です!