おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノの見直し(オモチャの箱など)!

我が家には、大量のオモチャがあります😊

そして、オモチャの空き箱や説明書なども
全て残しておくので、こちらも大量にあります😅

オモチャの箱は、
遊び方や付属品、関連商品も載っているので、
見ると楽しくてワクワクするので残しています😃

でも…

増える一方なので、
時々はチェックが必要になります💧

選んで残しているモノなので、
処分をしなくても良いかな?と思ったりもするのですが、時々チェックをしますと、
新たな発見があって楽しいですし、
時間が経過すると、
「やっぱり要らないや!」という
モノも出てくるのでね😏

これから迎えるオモチャのスペースも必要ですし😁


結構な時間がかかりましたが、
1つ1つ確認し、出ました不用品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20201003082151j:plain

こちら↑は、もう手元に無いモノだったり、
期限が切れていたり、割りと思い入れの少ないモノ
だったりと、手放しやすいモノでした。


こちらは…↓

f:id:omochatoehon:20201003082520j:plain

ラーメン屋さんなどで戴いたオモチャのモノです。
自分で選んで買っていないので、
こちらも手放しやすかったです。


こちらは…↓

f:id:omochatoehon:20201003082706j:plain

長女が小5か小6の時に、
仲良しの子の間で流行ったカプセルトイ

長女が持っていたのは、
1番左の青首大ダッシュでした😁

ちょっと迷いましたが、
このブログに残しましたのでお別れです👋


次は…↓

f:id:omochatoehon:20201003083146j:plain

f:id:omochatoehon:20201003083207j:plain

迷いましたが、
可愛くはないので、いいかな?と😅


こちらは可愛いけれど、
外側の箱は残すのでお別れです👋 ↓

f:id:omochatoehon:20201003083313j:plain


こちらも可愛いけれど、
モノがもう無いのでお別れです👋 ↓

f:id:omochatoehon:20201003083500j:plain


こちらは、迷いました。↓

f:id:omochatoehon:20201003083623j:plain

買おうか検討しましたが、
結局買わなかったオモチャのカタログ。

とても可愛いので勿体無いのですが💧

ディズニーの積み木?は、
プレゼントにも良さそう!と思いましたが、
今後、プレゼントをする予定も無さそうなので。


以上です💧

時間をかけたのに、
大量には減りませんでした…😅


なので、他のモノもチェック! ↓

f:id:omochatoehon:20201003084054j:plain

☆ウェットティッシュのケース
☆期限切れの薬
☆壊れた時計


今回手放すモノの量は、この位でした。↓

f:id:omochatoehon:20201003084604j:plain



以上です!