おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

シルバニア ブーム到来 その1!

[引っ越しごっこ]で、
長女と次女の部屋をチェンジし、
狭いロフトをリカちゃんコーナーにしましたら…↓

f:id:omochatoehon:20201010073425j:plain

凄く楽しい😆💕


そうしましたら、
今度は、シルバニアも別の場所に
並べてみたくなりました😉


並べてみますと…

やっぱり楽し~い😆💕


次女に、これまでに何度か、
「我が家のオモチャの中で、好きなオモチャTOP3は?」という質問をしてきたのですが、
毎回選ばれるのは、リカちゃんやこえだちゃん
シルバニアは、1度もランクインした事が
ありませんでした😔

そんな次女でしたが、この模様替えをキッカケに、
遂にシルバニアブームが来ました~😆🎉
(現在、2位!!
1位は、リカちゃん♪)


そして、
シルバニアのテーブルがもっとあったらいいね♪」
などと言う様に😁

私もキッチンが欲しいな♪


早速、2人でリサイクルショップへ🚴‍♀️

シルバニアは、次女も遊ぶけれど、
今回は、お母さんのモノという事で、
好きな時に買っちゃいます♪


テーブルとキッチン目当てで行ったのですが、
結局、買いましたのは、こちら♪↓

f:id:omochatoehon:20201010075739j:plain

☆試着室
☆カンガルーさん🦘

お値段は、200円と300円♪

テーブルとキッチンは、
今回、好みのモノがありませんでした💧


開封! ↓

f:id:omochatoehon:20201010075935j:plain

f:id:omochatoehon:20201010080003j:plain

わぁ、可愛い💕


考えてみましたら、
私がシルバニアのお人形を選んで買うのって、
初めてかも?
(忘れているだけかも知れませんが💦)

子供の頃は別として、
大人になって(長女が生まれて)
初めて我が家に来てくれたのが、
噴水のある3階建てのお家(商品名は適当😅💦)に
セットになっていましたネコのファミリーでした😊
(主人がクリスマスに、
サプライズで買って来てくれました♪)

その後は、
お楽しみBOX、会員特典?、雑誌付録、
お下がりなどで、お人形が集まって来ました。

なので、自分で選んで買っていない様な…


今回、カンガルーさんを買った理由は、
前から気になっていた♪というのもありますが、
1番の理由は、凄く綺麗だったから💖

我が家のシルバニアさん達は、
どの子も古いので、
綺麗な子は新鮮で良いですね😊


試着室を買ったので、
ブティックごっこをしよう!

次女が、さっさと好みの小物をキープしていきます💦 

子供と遊ぶと、
可愛い小物をどんどん奪われるのがストレス😤


次女のショップは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201010140837j:plain

何故か、大量の楽器🎺🎷📯があります😅


横には、遊園地😁

ティラミスのカップで作った
コーヒーカップ&ティーポット♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201010141249j:plain


ちなみに、ショップに使ったBOXは、
だいぶ前のシルバニアの会員の
特典のモノのはずです♪↓

f:id:omochatoehon:20201010141009j:plain

かなり、日焼けをしています😫


私も残りの小物で、お店を作ろうっと❗

壊れたモノや小さくて面倒な小物などを
ずっと入れたままにしていた、
こちらのBOX&小物も、
久しぶりに出して並べてみました。 ↓

f:id:omochatoehon:20201010141810j:plain

スリッパは古すぎて、バラバラになっていました💧

壊れているモノをボンドで張ったりして、
小物を並べてみますと…

あー、可愛い😆💕

でも、バラバラな小物達はどうしようかな?

まだ作っていませんが、
小さな箱を作って、
バスローブ&スリッパを入れて、
ギフトっぽくしたら可愛いかも?!

色々考えますと、ますます楽しくなってきます♪


そうそう!
昔にほどけて、
何度、頑張っても結べなかったスタイ?の🎀が、
今回、結べたんです~😆👐 ↓

f:id:omochatoehon:20201010142907j:plain

可愛い~💕

後ろ姿も♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201010142941j:plain

あー、やっぱり可愛い😍💕


よし!久しぶりに3羽を並べようっと😄 ↓

f:id:omochatoehon:20201010143127j:plain

あれれ???

スタイじゃなくて、マント?だったの?? 
ピンクの子だけ、後ろ前?

直すのが大変なので、
ピンクの子だけ、反対?のままにします💦


久しぶりに、全部のシルバニアを出したので、
写真を撮ってみましたが、
長くなってしまったので、続きは明日にします😅


以上です♪