おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

妖怪ウォッチのボードゲーム!

先日、何故か突然、
ボードゲームが気になり、
ネットで見ていました📱

そうしましたら、子供の頃に持っていました
懐かしいボードゲームを発見👀‼️

わぁー、凄く懐かしい😃‼️

もう存在自体を忘れていたのですが、
画像を見た瞬間、当時にタイムスリップ🔄👧
(ちなみにそのゲームは、
Dr.スランプ アラレちゃん👓♪)


子供の頃に大好きで持っていたモノを見つけた時の
あの何とも言えない懐かしい気持ちって、
何なのでしょうかね😌

でもこの感情って、
まだ短い年月しか生きていない子供にも
あるみたいです😊

少し前に、次女が、赤ちゃん~4才位の間に
頻繁に読んでいたけれど、
今は奥にしまってある絵本を出した時に、
私と同じ反応をしていました😁

「わぁー、懐かしい!!😃
これ、子供の頃に読んでいた絵本だ!!」と😁
(現在、まだ6才の子供なんですけどね😅)


ボードゲームって、やっぱり良いなぁ☺️

先日、リサイクルショップに行った際に、
ボードゲーム売り場を見てみました。

アラレちゃんのボードゲームがあったらいいなぁ😌
なんて、淡い期待を抱きながら。

そうしましたら…


やはり、ありませんでした😫
そう上手くは行きませんよね😅💦

しかーし!!

次女が大好きな
[妖怪ウォッチ]のボードゲームを発見👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20201014084040j:plain

妖怪ウォッチに、
ボードゲームという素敵なモノがあったのね😃!!

中身を確認してから買う予定が、
他のモノも買ったので、すっかり忘れて購入👛

そうしましたら、
パズルのピースが2つ欠品していました💧
(ポスターという名のバラバラになったパズルを
集めてゴールするゲームです💦)

でも、もし欠品ありと分かっていても
買っていたと思います😁
(可愛いし、綺麗だし、何よりお安いので♪)


中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201014100116j:plain


裏面でも遊べます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201014100149j:plain


そして、1番気に入りましたのが、
妖怪ウォッチにそっくりなルーレット!! ↓

f:id:omochatoehon:20201014100304j:plain

左が家にある本物?の妖怪ウォッチ⌚で、
右がルーレットです♪

可愛い~😍

冬になったら、遊ぼうと思います😊


余談ですが…

リサイクルショップで買ったモノは、
全部、除菌シートで拭きます。(絵本も😅)

今回はボードゲームなので、
カードが50枚とかあり結構大変でした😅💦


妖怪ウォッチが大好きな次女。

このボードゲームで沢山遊んで、
大人になった時に、
私みたいに「わぁー、懐かしい‼️」と
思い出してくれるといいなぁ😌


以上です!