おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハロウィンパーティー🎃(お友達編 その1)!

次女が、
お友達とハロウィンパーティー🎃をするとの事。

そして場所は、我が家との事。
(コスプレグッズが沢山あるから♪と、
次女がお誘いしたそうです😁)

私→「ハロウィンパーティーって、
何をするの😃?」

次女→「みんなでお菓子を持って来て食べて、
    コスプレして遊ぶのかなぁ😉?」
(内容までは決めていない様です😅)

私→「何をして遊ぶの?」

次女→「シルバニアとかかな?」

私→「ハロウィンパーティーに来て、
シルバニアとかで遊ぶかな?
おばけ屋敷でも準備しようか😄?」

次女→「大丈夫!
   お母さんは、何もしなくていいよ。」


本当に、何もしなくても大丈夫なのかな😰?
ハロウィンパーティー🎃という名前をつけただけで、いつもの遊びなのかな?

お友達は、どんな想像をしているのだろう?

毎年、ハロウィンパーティー🎃をしている
子達なのかな?
それとも、ハロウィンパーティー🎃が
初めての子達なのかな?


小学校に入ってから出来たお友達。
お家の場所と、ママさんは知っているけれど
(お話をした事がある♪)それ以外の情報は無い😓

「期待して来てくれて、
ガッカリさせたら嫌だなぁ。」
そう思い、お菓子だけ事前に準備をしました😁


いよいよ前日。

急に不安に😰

とりあえず、少しだけ飾り付けをしよう💦

そうしましたら、ピンポーンと家のチャイムが…

インターフォンを見ましたら、
頭に派手めな飾りを着けたお友達とママさんが!!
(この子は、初めて来るお友達!!)

えーっ😱
もしかして、1日間違えて来た???

ドキドキ、ドキドキ…

ドキドキしながら、ドアを開けますと…

「初めまして!OOの母です♪
明日、ハロウィンパーティー🎃をするという事で、初めてお邪魔するので挨拶に来ました😊」
との事。

まぁ、しっかりしたママさん😃💕
わざわざ、ご丁寧に😊
私もどんなママさんか知りたかったので、
お会い出来て良かった😌

明日はお仕事があるそうなので、
今日挨拶に来て下さったそうです😃


さて…

これはマズイかも⁉️

パーティーの準備だ~‼️


その2に続きます😄