おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハロウィンパーティー🎃(お友達編 その2)!

昨日の続きです♪

もしかして、
お友達に期待されているかも~⁉️

次女の
「お母さんは、何も準備をしなくても大丈夫だよ♪」
という言葉を真に受けていたら、
残念なハロウィンパーティー🎃になる予感😅

よし!おばけ屋敷の準備だ~!!


ところで、お家でハロウィンパーティー🎃って、
一般的には、何をするのでしょうかね😁?

私の場合は、
ハロウィン🎃と言えば…
☆おばけ
☆お菓子

なので、
おばけ🎃→お化け屋敷👻
お菓子🍫🍬🍭→お菓子の家🏠

という発想になり、
長女が小1の時のお友達との我が家での
ハロウィンパーティー🎃では、
お化け屋敷&お菓子のお家を何日もかけて
準備しました😄


今回も似た様な事を考えていましたが、
次女が望んでいないので、
次女に任せて様子を見ていたのですが…

このままじゃ駄目だ‼️
お友達をがっかりさせてしまう❗と思い、
結局でしゃばって、私が準備を進めました💦

でも準備を始めたのは、前日の夕方💦

買い物には行けない💧

よし!家にあるものでやろう💪


そして…

完成~😄👐


では、我が家の[簡易お化け屋敷]を
ご体験下さい!!


場所は、四畳半の寝室。

ドア🚪をギイィ…と開けます。 ↓

f:id:omochatoehon:20201030083707j:plain

部屋の中央にガイコツ💀~😱‼️


ライトが点滅するので、不気味さアップ。 ↓

f:id:omochatoehon:20201030083858j:plain

f:id:omochatoehon:20201030083924j:plain


その後ろには、
何か動物らしきものと、
小さく光るモノが…↓

f:id:omochatoehon:20201030084001j:plain

f:id:omochatoehon:20201030084109j:plain

正体は、🦒のお面をつけた風船とスミスキー😁
(よく見ると、怖くない😆)


次に左を見ますと…↓

f:id:omochatoehon:20201030084409j:plain

キャー!またガイコツ💀


他には何が… ↓

f:id:omochatoehon:20201030084529j:plain

ん!?

懐中電灯を当てると🔦、目が怖い!! ↓

f:id:omochatoehon:20201030084630j:plain


まだある? ↓

f:id:omochatoehon:20201030084735j:plain

血の付いた刀⚔️


f:id:omochatoehon:20201030084823j:plain

血の付いた仮面🎭


f:id:omochatoehon:20201030084858j:plain

鳥の死骸

(恐らくこの↑3つは、怖がられないはず😅)


最後に、上を見て! ↓

f:id:omochatoehon:20201030085048j:plain

f:id:omochatoehon:20201030085115j:plain

f:id:omochatoehon:20201030085147j:plain

何これ!?気持ち悪い~💦


照らす🔦とこんな感じです。 ↓

f:id:omochatoehon:20201030085300j:plain

余り物の寄せ集め😅


お化け屋敷は以上です😁


でも経験上、小1だと、
全然怖がらない可能性が大!!

長女の時は、男の子も数名いたので、
お金も手間も掛けたのに、
全く怖がられませんでした😵

新聞紙で大きめの人間を作り、
トイレットペーパー🧻を包帯に見立てて、
ぐるぐる巻きにし、ミイラを作成🤕。
そして、大きめなダンボールで棺⚰️を作り、 
開けたら、倒れて襲ってくる!
というモノを作ったのに、全くウケませんでした😓

なので、お化け屋敷に、
宝探しの要素をプラス😉

長女の時は、
お化け屋敷の中からお札を集めてくる!
というミッションを準備しましたが、
今回は時間が無いですし、女の子だけなので、
宝石を探してくる!というミッションを😉

当日、お化け屋敷の前で、
「昨日の夜ね、
おばけ👻にハートの宝石💎を8個奪われたの!
だから、ハートの宝石を探してきて欲しいの!
無事に全部の宝石を探し出してきてくれたら、
ご褒美があるから、お願いね♪」
と言ってみましたら、
「うん!」とやる気満々に😊

そして、お化け屋敷へ!!

しか~し、全く怖がらな~い😭
みんな、ガイコツ💀とか平気なのね💧

見るのは平気でも、触るのは嫌かな😏?と、
こんな所に宝石を入れたりしたんだけど… ↓

f:id:omochatoehon:20201030090923j:plain

触るのも平気なのね😓


そうそう本当は、
宝石ではなくて、クジを隠したかったのです!

ですが、
古くなると、クジって駄目になってしまうのですね😓↓

f:id:omochatoehon:20201030091117j:plain

試しに開けてみました、
全部、綺麗に剥がれないし、読みづらい😱 ↓

f:id:omochatoehon:20201030091220j:plain

f:id:omochatoehon:20201030091252j:plain

なので、宝石に変えたのでした😓


🦒の風船は、最終的に吊るしたのですが、
全然、怖がられませんでした💧 ↓

f:id:omochatoehon:20201030091905j:plain

私は苦手なんだけどなぁ😒


長くなりましたので、続きはその3へ😁
次は、食べ物編です♪