おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

スマホの中の写真 (2)!

プリントアウトをしないし、
ブログにも使わないスマホの中の写真を
消すのが勿体ないので、
[スマホの中の写真] という形で、
結局、ブログに残しています😁

なので統一感がなく、
くだらない写真も多いですが😅
スタート!!


まずは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201103082856j:plain

早速、どうでもよい写真です😅💦

私の指です。
手荒れが酷いので、隠してあります😖

我が家では、オモチャ等の小さな小物が、
時々壊れるので、接着剤で直します!

ですが…

小さな物って、くっつけるのが凄く難しい😩

凄く気を付けていても、
くっついて欲しくない所にくっついてしまいます😢

先程の写真も、
バラバラになったキャップを元に戻したかっただけなのに、「よし!くっついた!」と思ったら、
私の指にも、くっついているという…😱😱😱

確かに、[オモチャ好き💕]ですが、
自分の身体の一部にまでしたいとは思っていません!

[手に付いた接着剤は、除光液で取れる!]と
見た事があるので試しましたが、
全然ダメでした😓

このままだと困るので、
毎回、結局は無理矢理剥がします😣

ヒリヒリして痛い😖💦

今回は指&オモチャなので、まだマシですが、
いつもは、親指&人差し指がくっつきます👌😭

全然、「OK😃!」じゃないのに、
強制的に👌に…😫

リビングテーブルにも、
接着剤の跡が残って取れません😓 ↓

f:id:omochatoehon:20201103084357j:plain

なので、
いつもピンクの板の上で撮影をしているのでした😅↓

f:id:omochatoehon:20201103084507j:plain


次は、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20201103084550j:plain

次女が、この様にして遊んでいました♪

おそ松さんのお部屋なのですが、
中央の囲炉裏を外して逆さまにするという発想が
面白いなぁと思ってパチリ📸 ↓

f:id:omochatoehon:20201103084832j:plain


次は、長女が撮った写真です♪
凄く好きなのですが、娘達が写っていない写真は
プリントアウトをしないので💦 ↓

f:id:omochatoehon:20201103085037j:plain

観覧車🎡って、カラフルで大好きです💕

私なら、このアングルでは撮らないので、
面白いなぁと思いました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20201103085217j:plain


こちらは、私が撮影。↓

f:id:omochatoehon:20201103094130j:plain

凄くレトロ😍
こういうの大好きです💕


こちらは、私が撮影した写真を拡大したもの。↓

f:id:omochatoehon:20201103085431j:plain

私は、軽度の巨像恐怖症。
こういうのが、怖いのです😖💦
怖いけれど見たいのです😅


同じ日、また怖いモノを発見👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20201103085637j:plain

凄く綺麗なお馬さん🎠
でも、この色が怖いのです!!

草原を、このお馬さん達が走って近付いて来る事を
想像すると恐ろしくなるのです。

そこで、気付きました。
先程のドラゴンもこのお馬さんもそんなに大きくない!

という事は、巨像とは別の、
何かの色に対しての恐怖症があるのかも知れない!?

時々、インドとかの映像で、
「怖い!!」と感じるモノがあるのですが、
それらは大抵、凄くカラフル。

たまたま、それらが大きかった為、
今までは、巨像恐怖症と思っていましたが、
巨像と色(自分のイメージと大きく違う色の場合)の
恐怖症があるのかも知れません!

先日、[ナイトミュージアム]のこのシーンでも、
恐怖を感じたので。 ↓

f:id:omochatoehon:20201103090528j:plain


先程のドラゴンもお馬さんもこの象さんも、
美しくて大好きなんです!
でも、怖いのです😖

同じ感覚の方っていますかね?

ちなみに、
娘達は、全く怖くないそうです。


次はガラッと変わりまして、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201103090810j:plain

昨夜撮った写真です。

これ全部、賞味期限切れなんです💧
(消費期限じゃなくて賞味期限なので、
この後、食べたり飲んだりします!)

キッチンの床下収納に収納している非常食なのですが、こんなに期限切れがありました💧

時々、チェックをしているのですけどね😵

水、お茶、野菜ジュース、乳酸菌飲料
ナタデココ入りのジュース、マンゴーの缶詰🥭🥫

ナタデココは、私も娘達も大好き🥰
確か、100円ショップで買ったハズ。

1本で、喉の渇きと空腹が充たされて良いかも!と
思い、チョイスしたもの。

このマンゴーの缶詰は食べた事がないので、
美味しいのか分かりませんが、
マンゴー=高級品のイメージがあるので、
非常時のお楽しみに♪と子供達の為に
主人が選んだモノ😁

昨夜は、夕食のメインの食材が無さ過ぎた為、
(4人で、手羽中7本💧)
「そうだ!非常食のさばの味噌煮の缶詰を使おう!」
と床下を探したので、期限切れを発見できました😃

肉、魚、卵以外の食材はあったので、
さばの味噌煮のお陰でなんとか夕食が作れました😅

缶詰ありがとう~😆


最近、月曜日にまとめ買いをして、
どの位持つのかの実験中なのです😏


最後はこちら♪ 

長女のお下がりの3DSの[ともだちコレクション]で
遊んでいた次女。

私は遊んだ事がないので、
よく分からないのですが、
告白をするシーンがあり、
告白の言葉を自分で考えるらしいのです😁

次女→「お姉ちゃん、(男の子から女の子に)
何て言って告白したらいいの?」
長女→「自分で考えな~。」

数分後…

次女が考えた言葉がこちら😁 ↓

f:id:omochatoehon:20201103092804j:plain

可愛い~😆

長女が凄くウケて、この写真を撮っていました😁


長くなりましたが、以上です!