おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

金魚丸(1)!

我が家のペットの金魚。

名前は、金魚丸(きんぎょまる)。←次女が命名👧

昨年の秋、
神社⛩️でのお祭りで、
次女👧が人生初の[金魚すくい]をし、
すくって来た子です😊

早いもので、1年が過ぎました。
あっという間に、大きくなりました😊

見る分には可愛いのですが、
お魚を触るのが苦手な私😓

だいぶ慣れたものの、
水槽の手入れの時、
ドクターフィッシュの様に
手にチュッチュッ💋されると、
「う、うわぁ~😖💦」となってしまいます💧

慣れる日が来るのでしょうか😥?

釣り🎣は、面白いと思うのですが、
釣った後が困ります😣

頑張って触ったり、
捌くのを手伝おう!と思って挑戦しても、
「うわぁ~!!」となって、
包丁を落としてしまうので、非常に危険です🔪
お魚🐟を捌ける方を尊敬します。

幸い、娘達は平気なので、
私に似ないで本当に良かったです😌

虫は全然平気なんですけどね😅


話は変わりまして…

先日、次女に手作りマスク😷を買いました。
そうしましたら、
可愛いシールで封がされていたのです。

次女→「このシール、どうする?」
私→「捨てるのは、もったいないね!
とりあえず、適当に水槽にでも貼っておいて♪」

そして次の瞬間、ヒラメキました💡
こうやって貼ったら楽しいかも😏❗

「金魚丸~♪オレンジソーダだよ!」

 ↓

f:id:omochatoehon:20201119083957j:plain

金魚丸→ハッ!何だあれ!?

とりあえず、飲んでみよう🎶
いただきま~す‼️↓

f:id:omochatoehon:20201119084422j:plain


グビグビグビ…
お、美味しい‼️  ↓

f:id:omochatoehon:20201119084531j:plain


ぷはーっ😌💕
美味しかった😋 ↓

f:id:omochatoehon:20201119084626j:plain


という写真を撮ってみました😉

実際は、ただシールの近くで
餌をあげただけなんですけどね😁

金魚丸は、いつも同じ場所にいるので、
今度は、クリスマスツリー🎄や🎅帽子のシールを
貼ってみよう♪と思っています😁


以上です!