おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

すみっコぐらし ちびっこけしごむフィギュア入り ぷっちょ!

少し前に、
[すみっコぐらし]が大好きな次女の為に
こちらを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201123080048j:plain

お値段→確か、200円位?


次女が、[すみっコぐらし]の中で1番好きなのは、
とかげ🦎💕

さぁ、[とかげ]は出るかな? ↓

f:id:omochatoehon:20201123080430j:plain

おーっ!!出ました🙆
やったね✌️

サイズは、想像していたサイズの半分でしたが、
可愛い😍
(ほぼ原寸サイズって書いてありましたね😅)

前に買った消しゴムとセットになっていた
車🚗に乗せてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201123080659j:plain

あら♪ピッタリ😃
もう1つ位、あったらいいなぁ☺️


私はこれまで、[すみっコぐらし]を集めたい!
と思っていなかったのですが…

先日、次女が学校の図書室からお借りして来た
こちらの本を見ましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20201123081554j:plain

あら♪可愛い~💕
お店や家具なんかも沢山ある😃!
いいなぁ☺️

と、思う様になってきました😁


知らないキャラクターも結構いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201123082129j:plain

メインのキャラクターよりも、
[もぐら]と[ほこり]が気になる😊

[にせつむり]と[すずめ]も可愛い💕


クリスマス🎄🎅前に、
こんな可愛い本を借りてくるなんて、
次女の作戦😏!?
というのは冗談ですが😁、
この本のお陰で今更ですが、
すみっコぐらしの魅力に気が付きました😊


以上です♪