おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物(第38弾)!

では、早速♪ 

まずは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20201126062210j:plain

鬼滅の刃のマグカップ

義妹から貰いました♪
子供達は大喜び😆🙌

デザインは、全6種。 ↓

f:id:omochatoehon:20201126062417j:plain

中身です。↓

f:id:omochatoehon:20201126062536j:plain

f:id:omochatoehon:20201126071257j:plain

反対側。 ↓

f:id:omochatoehon:20201126062618j:plain

私は、鉛筆立てや小物入れとして
使ってもらおうかな?と思いましたが、
子供達は、普段使いにしたいとの事。

早速こちらで、お茶や牛乳を飲んでいます😊


次は、こちら♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20201126063122j:plain

f:id:omochatoehon:20201126063525j:plain

焼肉屋さんの
 無料ガチャガチャの景品のハンカチ


10月にGo to eatを利用して、
近所の焼肉屋さんへ🥩🍚

11月にそのポイントを利用して、
同じ焼肉屋さんへ行ったので2つに😃

1回目は、
「後からポイントが付くから♪」と
ドリンク🥤とデザート🍨も注文して、
お会計→いつもよりお高めの6500円位に😅

2回目は、
Go toの4000ポイントと、
ホットペッパーの200ポイントと、
ホルモン1皿無料券を使わせて頂き🙏
お会計→950円😆✌️
(この日は、家でクリームソーダを作るから、
デザートを注文しないで!と次女が言うので、
デザートは無しの日😅)

お安過ぎて、恐縮です😅


余談ですが…

我が家はアルコール🍺を飲まないですし、
いつもはドリンクも注文しませんので、
(デザート🍨は注文します♪)
お会計は少なめの様ですね😁

主人によりますと、
周りの人は、家族で焼肉屋さんに行くと
1万円は超えると言っているそうです!
(ひーっ!一般的には、そうなんですかぁ!?)


回転寿司🍣が、大好きな我が家。
お会計はいつも、4000円前後。
(家族4人、デザート1~2個込み♪)
これも、かなり安い方みたいですね!

私の友人は、回転寿司に行くと、
家族3人(高校生男子がいる♪)で、
1万円を超えると言っていました👀‼️
(ひーっ!!無理無理~😱💦)

別の友人は、
夫婦2人でファミレスで、5000円を超えると!!
ご主人が、
お高いお肉🥩を注文するそうです😱
(ありゃりゃ~😖💦)

各家庭によって、
外食にかかる金額に、
かなり差がありますね~😁


最後は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20201126070536j:plain

保険会社の封筒に、
書類と一緒に入っていました😃

どちらも、
自分では買わないモノですが、
実用的なので有り難いです😊🙏


以上です!