おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リカちゃん用 手作りドレス(2)!

少し前に、
サイズアウトした古い子供のパジャマ(アリエル)に
付いていたスカートを使って、
リカちゃんのドレス👗を作りました♪

その時の生地が余っていたので、
もう1着、作ってみました😊

今回も、かなり適当です💦
布を人形に巻いて、切って、縫うだけ😅


完成したモノは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20201201084855j:plain

ミニスカートを作るつもりが、
全然ミニじゃなかったという…😅💦

そして前回同様、
太って見えるデザイン😓
(学習していな~い💧)

後ろ姿です。 ↓
 
f:id:omochatoehon:20201201085105j:plain


前回作ったドレス👗と並べます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201201085147j:plain

f:id:omochatoehon:20201201085209j:plain


もう1着分の生地があるので、
次こそ、ミニスカートを作るぞ~✊


~おまけ~

次女に頼まれて、
ニードルで[すみっコぐらし]の[ほこり]を
作ってみました😁

まだ途中(手が適当💦、足無し💧)ですが、
次女は、かなり気に入ってくれています😄 ↓

f:id:omochatoehon:20201201085612j:plain

[ほこり]だから、
このくらい緩くても、まぁいいかな😅


家にいる[すみっコ]と並べると、
結構、酷いです😅💦💦💦 ↓

f:id:omochatoehon:20201201085820j:plain


以上です♪