おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

入ってきたモノ、出ていくモノ!

自分で買わなくても、
モノって入ってきますね😁

12月からの1ヶ月位の間でも、
まとめてみますと、
結構な数のモノが我が家に入ってきた事が
分かりましたので記録してみました😉


☆歯医者さんのクジの景品 ↓

f:id:omochatoehon:20210111174234j:plain

f:id:omochatoehon:20210111174332j:plain


☆スーパーのキッズカードの
 ポイント交換品 ↓

f:id:omochatoehon:20210111174822j:plain

次女が選びました♪


クリーニング屋さんから ↓

f:id:omochatoehon:20210111175052j:plain

こういうモノは、本当に嬉しい😆


☆100円ショップから ↓

f:id:omochatoehon:20210111175153j:plain

カレンダーを買う予定だったので、
助かりました✌️


☆カレンダー×2 ↓

f:id:omochatoehon:20210111175444j:plain

お絵描きに使えるので有り難い!
最近は、雪で濡れた手袋🧤などを乾かす為に
使っています! ↓

f:id:omochatoehon:20210111175728j:plain


☆マッチ ↓

f:id:omochatoehon:20210111180045j:plain

横から ↓

f:id:omochatoehon:20210111180132j:plain

裏側 ↓

f:id:omochatoehon:20210111180219j:plain

年末に近所のスーパーで、
お会計後に「マッチお使いになりますか?」と
言われました。
何と言われたのか聞き取れなかったのですが、
反射的に「はい!」と言いましたら、
マッチでした😊
タバコ🚬を買った訳でも無いのに、
突然マッチを戴いて凄くびっくりしたのですが、
帰宅後、デザインを見て気に入りました😁
他にどんなデザインがあるのか、
このシリーズが気になります😃


☆焼き肉屋さんのガチャガチャ ↓

f:id:omochatoehon:20210111180853j:plain

子供に無料のガチャガチャをさせて
くれるお店は嬉しいですね😊
でも、今回のオモチャは集めていないモノなので、
リサイクル行きです😅

以上が入ってきたモノです😊


そして、次は出ていくモノです😓
手放したくなかったのですが💧

☆キッチンばさみ
☆クリスマスツリーの飾り ↓

f:id:omochatoehon:20210111195218j:plain

キッチンバサミ✂️は、
100円ショップのモノで、
2年半位使ったモノでした。
劣化の為、2つに分裂してしまいました😫
(かなり使っているので💦
包丁🔪よりも使うかも😅)

クリスマスツリーの飾りは、
[あつ森]の真似をして、
次女がクリスマスツリー🎄を揺らして
飾りを落として遊んでいて壊しました😵💦


☆保冷バッグ ↓

f:id:omochatoehon:20210111195645j:plain

主人のお弁当入れとして使用していましたが、
破けて酷い状態に😓


☆ハンガー ↓

f:id:omochatoehon:20210111200017j:plain

クリーニング屋さんのハンガーです😉
我が家の中で1番使い易くて、
気に入っていたのですが、
10年位使っているので寿命ですかね💦
次々と折れて、どんどん減って困っています😣


手放す予定の無いモノを
手放すのは嫌ですね😣

そして必要なモノでも、
可愛くない(又は、楽しくない)モノを
また買うのが嫌です😅(ヘアゴムとか😁)


以上です!