おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雪遊び(2021)!

年末のキッチンの大掃除の際に出ました
不要品を使って、雪遊びをしました😃

やりたい遊びが2つあるのですが、
そのうちの1つをやってみました♪

☆おままごと

f:id:omochatoehon:20210123170218j:plain

本当は、
[雪のお寿司屋さん🍣]をやりたかったのですが、
シャリ→雪、寿司ネタ→???…
思い付きませんでした😫

なので取り敢えず、
ごはん🍚遊びだけをする事に😅

ごはんだけでも、楽しい😃🎵
この日は、フワフワの雪❄️
美味しそう😋 

沢山、入れちゃえ😁

f:id:omochatoehon:20210123170548j:plain

お弁当箱にも入れてみよう! ↓

f:id:omochatoehon:20210123170807j:plain

おっ!美味しそう❗
でも、おかずが無い…😓

そうだ!まな板&包丁もあるんだ😃

サラサラで固まりにくい雪なので、
冷たいけれど、素手で雪をニギニギ♪

雪のじゃがいも🥔の完成😁

さぁ、切ってみましょう🔪 ↓

f:id:omochatoehon:20210123171133j:plain

グッと力を入れて… ↓

f:id:omochatoehon:20210123171213j:plain

サクッ‼️
うん、面白い😁

でも…白だけじゃつまらないね😒

今から絵の具🎨を準備するのも面倒…😩

次女→「入浴剤は♨️?」

それ、凄くいい😃👍

浴室から、
入浴剤&残り湯を持って来ました😉

雪に、ピンクの入浴剤をパラパラっと🎶
 ↓
f:id:omochatoehon:20210123171802j:plain

ごはんに[桜でんぶ🌸]をかけたみたいで、
美味しそう~😋

混ぜ混ぜ~♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210123171956j:plain

楽しいな😃🎵

お湯も入れましょう♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210123172109j:plain

もっと入れましょう😉 ↓

f:id:omochatoehon:20210123172229j:plain

もっともっと♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210123172312j:plain

入れ過ぎたかな😅?
雪を足しましょう♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210123172357j:plain

f:id:omochatoehon:20210123172427j:plain

そうだ!梅干しを作ろう!! ↓

f:id:omochatoehon:20210123172507j:plain

日の丸弁当の出来上がり🍱


かき氷🍧も作りましょうか😃? ↓

f:id:omochatoehon:20210123172621j:plain

シロップは、たっぷりお願いしまーす!! ↓

f:id:omochatoehon:20210123172729j:plain

寒くなってきたので、
もう家に入りましょう🏠

最後は、ピンクのハートを作りましょう💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210123172848j:plain

ハートの洗面器に、
先程の余ったピンクの水と雪を入れて、
砂のケーキを作るみたいにギュッと詰めて…
雪の上にポン!

出来たかな?
パカッ!! ↓

f:id:omochatoehon:20210123173126j:plain

あー、イマイチ…😓
色も薄いし、割れているし😩

次女に、「失恋だ💔!」と言われました😁💦
失恋なんて言葉を知っているのね😁

雪遊びは楽しいな😃🎶

次の遊びも楽しみです😉


以上です!