おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キッチンの時計!

1年位前から、
「キッチンに時計🕒があったら便利だなぁ😌」
と思っていました。

無くても大丈夫だけれども、
これだ!という時計に出会えたら欲しいなぁ…と。

正確に言いますと、
キッチンに時計は2つあります。

1つは、
キッチンカウンターに置いている置き時計🕰️。

もう1つは、
壁に付いている給湯パネル?に表示される時計。


我が家のキッチンは、
対面キッチンになっておりますので、
キッチンに立てば、
テレビやリビングの時計を見る事も出来ます。

しかし…

キッチンカウンターを使う場合、
(食事ではなく、
主に書類や手帳を付けたり、
子供達が勉強をする為に使っています♪)
正面は、この様になっています。 ↓

f:id:omochatoehon:20210204110220j:plain

スッキリしてて好きなのですが、
ここに時計があれば便利そう😃

でも、目立つ場所なので、
本当に気に入ったデザインの時計を設置したい!!

欲を言いますと、
その様な時計が存在するのか分かりませんが…😅
映写機📽️?みたいなので、
壁に映す時計があったら欲しいなぁ☺️

そんな風に思っていましたが、
真剣には探していなかったので、
素敵な時計とは出会えていませんでした💧

しかし!

出会いというものは、
突然にやって来ますね😆💕

全然、時計を探していない時
(素敵なオモチャを探している時😁)に、
可愛い時計を発見!!

カッコイイ時計を選ぶ予定でしたが、
我が家らしい、面白い&可愛い時計に変更😜

それが、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210204111209j:plain

マリオカートのジュゲム

か、可愛い~😍💕💕💕

お値段→1430円(リサイクルショップにて)

数年前に初めて行き、
[掘り出し物が無い💧]イメージが
あったお店だったのですが、
凄く良いモノがありました~😆👐


帰宅後、子供達に見せますと…

「めちゃくちゃ可愛い~!!」
「欲しい!欲しい!!」と、大好評😁✌️

長女👩→「これ、一番くじの景品?」

私→「えっ、知らない😅何だろうね?」

その後、長女が調べましたら、
やはり、
2018年の[マリオカート 一番くじ]の景品でした♪
(一回620円)

しかも、B賞!!
おーっ😲👏👏👏


キッチンに設置しました♪

壁に棚を付けて置こうと思いましたが、
そこそこ重さがあるので、こちらに変更😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210204112608j:plain


可愛い~😍💕
見やす~い👁️‼️


今後、長女に奪われるかも知れませんが、
しばらくは、こちらに置く事にしました♪

よほど長女の好みだった様で、
「お母さん、今までで1番良い買い物だわ!!」
と、褒められました😁💦

ちなみに、
この時計にはアラーム⏰機能も付いています😃

このアラーム音が、また可愛いのですよね☺️
(動画を載せたいのですが、
私には出来ない為、残念です😫)



以上です!