おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

豆しば 三兄弟のタマゴ!

先日、スーパーのお菓子売り場で、
こちらを発見♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20210206204045j:plain

「好きなお菓子を1つ選んでいいよ!」と
次女に言いましたら、
こちらを選びました😁
(ちなみに、お菓子は付いていません😅)

お値段は、278円+税

お菓子を買うより高いけれど…
こういうオモチャは、私も大好きなので🙆

中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210206182802j:plain

早速、水に入れてみます😃
(バケツは、買ったばかりの未使用品です😁) ↓

f:id:omochatoehon:20210206182944j:plain

半日で、耳が見えてきました‼️

翌日… ↓

f:id:omochatoehon:20210206183117j:plain

2日後… ↓

f:id:omochatoehon:20210206183220j:plain

3日後… ↓

f:id:omochatoehon:20210206183308j:plain

これ以上は大きくならなそうなので、
手で殻を割りました😁 

我が家へ、ようこそ😊!
豆ジロー💕↓

f:id:omochatoehon:20210206183405j:plain

まだ湿っぽいので、
次女がティッシュで包んでいました😆💕


大きさは、
シルバニアの男の子ぐらいです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210206183611j:plain

f:id:omochatoehon:20210206183714j:plain


こちらの↓
100円ショップのオモチャで遊んでみました♪ 
(追加でまたまた買ってしまいました😅
5個目?くらいです😅💦)

f:id:omochatoehon:20210206183844j:plain

f:id:omochatoehon:20210206184001j:plain


次女は、この🐕ちゃんを
とても気に入った様です☺️

お部屋を作ったりして遊んでいます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210206203913j:plain

ちなみに名前は…
[くるみ]です😁

黒い犬→くろ
水から生まれた→みず
くろ+みず→くろみ→くるみ!

と、なったそうです😅

水から出すと、日に日に小さくなるので、
今度は元の大きさを見るのが楽しみです😃



以上です!