おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノの見直し(2021年1月)!

クリスマス、お正月、冬休み…と、
1年の中で1番モノが増えるのが12月&1月。

そして2月には、
次女と私の誕生日があるので、
またモノが増えます😅

なので、不用品チェックをしました♪

年末に不要品&不用品の
チェックをしたばかりですが、
進級も意識して、厳しめにチェックをしました。

そうしますと…

結構な量の不用品が出てきました😓


まずは、リビング。 ↓

f:id:omochatoehon:20210208142211j:plain

☆プリント類
→これは、すぐに溜まりますね💧

☆壊れた何かのパーツ
→そのうち、まとめて直そう!と
思ったまま放置していましたら、
何のパーツか不明に😣💦

☆古くなったドライフラワー
→次女の卒園式の日にプレゼントをした
お花でした♪
もうすぐ1年になるので、お別れをします😢


次は、次女の部屋。↓

f:id:omochatoehon:20210208142738j:plain

☆お絵描きした紙
☆ぬりえ
☆メモした紙
☆工作したモノ
☆工作用にとって置いた廃材
☆読み終えた雑誌 など

ナント!2kgもありました😲

1枚1枚、次女に確認をしてもらってからの
処分の為、凄く時間がかかりました😵💦
ですが、スッキリ😃

これで、
誕生日にモノが増えても大丈夫です😊♪


お別れしたくないモノとの別れもありました😢 ↓

f:id:omochatoehon:20210208143408j:plain

☆浮き輪&浮くやつ(名称が分かりません💧)


雪山滑りをしていて、
私と長女が1つずつ割ってしまいました😖💦

あの日は特に寒かったからね💦
寒さのせい…だよね💦
重さのせいじゃないよ…ね💦

お気に入りのプリンセスの浮き輪を割られて、
次女は大変怒っていました😡
ごめんなさ~い🙇‍♀️💦


ここで、
我が家の雪山滑りアイテムのご紹介♪↓

f:id:omochatoehon:20210208145708j:plain

この中で1番滑りが良くて楽しかったのが
浮き輪だったのでした💧


以上です!