おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント(2021) その1!

先日、次女の誕生日がありました♪

数週間前から、
「誕生日に何が欲しい?」と聞いても、
「うんとね…」
と、欲しいモノがなかなか出てこない次女😅

どうやら、クリスマスとお正月で、
欲しいモノは手に入った様で、
今は無い様なのです😁

誕生日に🎁が無いのは淋しいなぁ…😒


お料理に興味がある次女👧

先日も、
学校の図書室からお料理の本を借りて来ていました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210210070200j:plain


何気なく、
「誕生日プレゼントに、ミキサーはどう?」
と、言ってみましたら…

「うん♪それいいね!
作りたいモノがあったの😃!!」と次女👧

こうして、
私が適当に言った[ミキサー]が、
本当にプレゼントに決まりました😁

特にこだわりは無さそうなので、
お料理&家電に興味が無い私が、
ネットで適当に、見た目で選びました😁
(最初に可愛いと思ったミキサーが、
在庫なしだったので、第2希望のモノに♪)

無料のラッピングをお願いして、
こちらが届きました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210210071117j:plain

素敵😊

中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210210071201j:plain

うん♪良い感じ😃


次女は早速、
作りたかった[パイン🍍ヨーグルトスムージー]を
作ってくれました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210210071403j:plain

見た目は、牛乳みたいですが😁💦

材料は…
☆缶詰めのパイン🍍&そのシロップ→1缶
☆プレーンヨーグルト200g

これで、4人分出来ました♪

お味は…

めちゃくちゃ美味しい~😋💕
ジョアみたい😄
もっと飲みた~い😆!!

大成功でした♪


別の日には、[マンゴー🥭スムージー]を♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210210082100j:plain

「最後に、上にマンゴーをのせるから、
少し残しておいて!」と次女👧

「マンゴーをのせたら、沈んじゃうよ!」と私

でも、[のせる]って、
コップに添える?っていう事だったのですね😅

こんな洒落た事を
私は思い付かないので、びっくり👀!!
(次女は、本で見たそうです😊)


週末のホットケーキ🥞作りも、
もう何ヵ月も続いています😁

日によって、
フライパンで焼いたり、レンジでチンしたり♪

レンジだと、
フライパンやフライ返しを洗わなくて済むのが
良いですね😁

レンジの時は、こちらを使います♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210210082913j:plain

可愛く仕上がります💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210210082958j:plain


先日は、[桜色のメレンゲ]を作ってくれました🌸♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210210083215j:plain

ツノを立たせる事が出来なくて、
ドロドロのまま焼きましたが😅
凄く美味しかったです😋
サクサク食感で、
味は[わたあめ]みたいでした😆💕


主人のお母さんも妹も、
お料理好きで、とてもお上手なので、
次女もそうなってくれたらいいなぁ😌
私は、食べる&片付け担当で😅

私は、手の込んだお料理やお菓子は
作れないのですよね😓

同じ時間をかけるなら、
工作や手芸のお料理やお菓子を作りたい!と
思ってしまうのです😅💦


現在、1年生の次女👧
誕生日にミキサーだけって、私が寂しい😩
次女も長女も主人も、
ミキサーをとても喜んでいます♪
主人→手作りの美味しいモノが大好き😋
長女→ずっと、スムージーに憧れていた💕との事😃
私→洗うのが面倒そう😵💦
(実際は、楽でした😃)

昨年の誕生日の後は、
「来年の誕生日もプリキュアのお人形にしよう!」と
思っていました。
(プリキュアが終わるタイミングで、
かなりお安くなるので😁)
もし次女が、プリキュアを卒業しても、
ピンクのプリキュアだけは揃えよう!と
考えていました😃

以前テレビで、
戦隊モノの[レッド]だけを
コレクションされている方を見て
「素敵~😍!」と思ったので、
真似をして、
うちは、プリキュアのピンクだけを集めよう!と
思っていたのです😁

が、

次女が望んでいないので、
この夢は諦める事にしました😢

でも、何かオモチャをプレゼントした~い!!
(私が欲し~い‼️)

こういう時は、リサイクルショップの出番です! 
誕生日の2日前に行って、
無事にオモチャをゲットしてきました😆✌️

長くなりましたので、
そのオモチャの内容は、その2へ続きます♪