おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お片付け (2021.2月~3月)!

2月末辺りから、
お片付けスイッチが入っております😁

春🌸が近付いて来ているからかな😃?
と思いましたが、
外に春🌸を感じる要素は無いです…😓 ↓

f:id:omochatoehon:20210310163240j:plain

どか雪で、埋もれた[かまくら]💧

復活させるも、
すぐにまた雪でモコモコに…😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210310163421j:plain

きっと、子供達が1つ学年が上がるから、
なんとなくウキウキ🎶して、
スッキリさせたいのかな?😁


年末の大掃除から3ヶ月も経過していないのに、
もう早、結構な不用品が出ました💧

f:id:omochatoehon:20210310163549j:plain

リビングからは…
☆ウエットティッシュのケース
(自分では、ケース入りを買わないので、
戴き物です💧)

☆紙くず
(次女がノートではなく、
メモ帳に書きたがるので直ぐに溜まります💧)


長女の部屋から。 ↓

f:id:omochatoehon:20210310163902j:plain

☆プリント&汚いファイル📂
(こんなに溜まる前に処分して欲しいなぁ😅)

プリント類を減らす事によって、
ニトリのケースが空きました😃

このケースは、
私が使いたかったので空いて良かった😉
(前に同じモノを買い足そうとしましたら、
持っているケースとデザインが
少し変わっていた為、買えなかったのです💧)


☆1~2年前の病院の薬 ↓

f:id:omochatoehon:20210310164303j:plain

いつも、勿体ないなぁと思います😓
分別も面倒だし…💦

最後まで飲みきりたいのですが、
途中で薬が変わった場合、
それまで処方されていた薬はどうすれば
良いのでしょうか😵?


☆非常食 ↓

f:id:omochatoehon:20210310164634j:plain

既に賞味期限が切れたモノや、
間もなく切れるモノ。

こちらは、
飲んだり食べたりします😋


私の鞄の中から… ↓

f:id:omochatoehon:20210310172251j:plain

☆期限切れのクーポン券

🍫と🥟…食べたかったなぁ😩


キッチンから…↓

f:id:omochatoehon:20210310172443j:plain

お鍋は結婚当時のモノだから、
かなり古く、傷だらけなのでお別れです。

ピカチュウの水筒は、
あまり使っていなかったのに、
かなり早い段階で蓋が壊れてしまいました😭

いつか偶然、何かの蓋が合えば!と
取って置いていましたが、
2年経っても合うものはありませんでした💧

ミッキーのボトルは、
買ってまだ1ヶ月も経っていないのに、
私が落として割りました😢
せっかく買ったのにゴミにしてしまい、
本当にごめんなさい🙇‍♀️💦


寝室などから…↓

f:id:omochatoehon:20210310172818j:plain

空き容器は取って置いても、
結局、使わなかったです😓

白髪染めは、
6年位前に買ったのに
使いませんでした。
無駄にしてごめんなさい🙇‍♀️💦


また長女の部屋から♪

びっくりする量の不用品が出ました👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210310173511j:plain

「このまま長女は、
家を出て行ってしまうのでは😢!?」
と思う位、ガッツリ減らしてくれました😁

左の箱の中身は、
私か次女かリサイクルへ。

その隣の空き箱などは、他で使います。

その隣は、壊れていたりダメージがあって、
リサイクル出来ないモノ💧
(5年位使ったマフラーなど😁)

3年使ったカーペット。
(白は汚れますね😓)

後は、大量のプリント、ドリル、ファイルなど。

こんなに溜めて…😩💦
この量が家から無くなるのは嬉しいのですが、
重たいし、処分するのが大変だ~😵💦


最後は、トースター。↓

f:id:omochatoehon:20210310210158j:plain

娘達がお菓子作りなどに使うかな?
と思って残しておりましたが、
キッチンのグリルで対応出来ているので、
3年間、一度も使用せず…😓
今後も使わなそうですし、
場所を取るので、
思い切ってお別れする事にしました😢
(リサイクルショップへ♪)

今回の片付けで、
沢山のモノが減ったので、
これで新しいオモチャ&絵本が
増えても大丈夫😁✌️


以上です!