おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(56)!

では、早速!
まずは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319085715j:plain
☆棒付きキャンディー🍭
お値段→確か1つ、52円。

先日、水族館🐠に行った際、
近くにあるお店で次女におねだりされ、
買いました😁

普段、次女にはあまり🍬は与えていません。

特に棒付きのキャンディー🍭は、
いつもと違う所へお出掛けした時など、
特別な時にだけ買ってあげています😁

そうすると、凄く記憶に残るみたいです😉

楽しい所に行った時に、
可愛い🍭を買って貰って、
美味しかった😋&凄く嬉しかった☺️と♪

ちなみに、
次女が選んだのはペンギン🐧の方。
帰りの🚗の中で、直ぐに食べていました😁

長女も食べたいかな?と思い、
勝手に牛🐮を買いましたが、
喜んではくれましたが、未だに食べていません😓

長女は、大好きなコンビニスイーツ🍰🍩🍮とかを
買っても、自分の「この時だ!」という
タイミング(あのドラマを観る時!とか)じゃないと
食べない子なのです💧
なので、賞味期限が切れてから
食べる事も多いのです😓
お腹を壊したら困るので、
本当に、このこだわりは止めて欲しいです😩💧


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210319093424j:plain

f:id:omochatoehon:20210319094707j:plain

☆あつまれ アンパンマン ショウガナイさん
お値段→150円+税

発売されて直ぐに買う予定でした👛

しかし、
[ショウガナイさん]は、
人気が無くて売れ残り、
半額になるでしょう!と予想し、
直ぐに買うのをやめて様子を見る事に。

そうしましたら…

全然、売れ残らなかったのです💧

ショウガナイさん、
人気が無い!と予想してごめんなさい🙇‍♀️💦

その後、ショウガナイさんを見掛ける事なく、
5ヶ月が経過…💧

そして先日、偶然、
遠くのお店で発見したのです👀‼️

あー、買えて良かった😌 ↓

f:id:omochatoehon:20210319094643j:plain

パッケージでは分からなかった後ろ姿♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319094825j:plain

リュック?に、
生姜だから[おろし金]が付いている‼️
可愛い~💕


次は、長女がお友達に買ったモノです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319095007j:plain

☆焼き魚のパッケージのチョコ🍫
お値段→324円(税込み)

ラッピングをせず、
スーパーで買ったみたいに、
ビニール袋に入れて渡していました😁


次は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319095349j:plain

☆ひなあられ

待っていました😃❗半額になるのを😁

ひなあられが大好きな次女の為に、
毎年、ひな祭り🎎が終った後の
お菓子売り場は必ずチェックします😁

今年も無事にGET✌️

次女は、白とピンクの甘い
ひなあられだけを食べます😋

私はいつも、緑色の塩味だけ💧
緑も美味しいけれど、
お母さんもたまには、
甘い方もたべたいなぁ…😒


最後は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319095926j:plain

ポケモンキッズのサトシ
 お値段→180円+税

ゴウとコハルは買えたのですが、
サトシが品切れで買えていませんでした💧

たまたま、初めて行ったお店に西松屋が入っていて
通路に面してお菓子売り場があったので、
チラッと見てみましたら、
ありました~‼️

3人揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210319100420j:plain

やっぱり、
ポケモンには、サトシがいないとね!」
と思いながら、
ケースに収納をしようとしましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20210319100555j:plain

サトシが居た~‼️

うちに、サトシは既に居たのね💧
忘れていた…😩
と、ガッカリしていましたら、
次女に「知っていたよ😃!
でも、うちのサトシとは違うから!」と。

本当だ!帽子が違う😲

私は、ポケモンに詳しくないので
よく分かりませんが、
強くなる?(レベルアップする?)と
帽子が代わるらしいです♪

わが家のポケモンの人間集合~‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210319101029j:plain

私が好きな、ムサシが居ない💧
長女が昔、大好きだった
ヒカリちゃんも欲しいな♪


以上です!