おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古絵本(5)!

先日、リサイクルショップで
絵本を3冊買いました♪

1冊目は… ↓

f:id:omochatoehon:20210320215419j:plain

f:id:omochatoehon:20210320215450j:plain

☆とんとん パンやさん

何気なく手に取り、
パラパラと中を見ましたら、
仕掛け絵本でした😆🎶
私も次女も、
仕掛け絵本が大好きです😍💕
なので、直ぐに購入決定‼️

カラフルで可愛い絵本で、
気に入りました😊


2冊目は… ↓

f:id:omochatoehon:20210320215805j:plain

f:id:omochatoehon:20210320215831j:plain

☆もぐらバス

こちらもパラパラっと中を見て、
土の中のお話なので、直ぐに購入決定😃

私は昔から、
アリさん🐜、もぐらさん、ネズミさん🐀などが、
土の中で生活をしている絵が大好きなのです💕


3冊目は…↓

f:id:omochatoehon:20210320220249j:plain

f:id:omochatoehon:20210320220315j:plain

☆ろくべえ まってろよ

こちらは、私が小学校低学年の時に
大好きだったお話です♪

確か、教科書に載っていたお話だったと
記憶しています。

その証拠?の写真を発見‼️

小1か小2のクラスのお楽しみ会?で
[ろくべえ まってろよ]の人形劇をした時の
写真です😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210320220707j:plain

机の間を穴に見立てて、
犬🐕が穴に落ちているシーンです😁

この、[ろくべえ]役の犬🐶のぬいぐるみは、
私が大事にしていた
[ぬいぐるみ]🐶なんですよね😊

確か、名前は[ミミちゃん]♪
懐かしいなぁ☺️
宝物でした💕

ちなみに、どうでもよい事ですが…
真ん中のキキララの服の子が私です😁


以上です!