おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり(18)!

先日、親戚の子のお下がりの服が、
ゴミ袋1つ分、我が家に届きました😅
(こちらから、欲しい!と
お願いしている訳ではありません😁) ↓

f:id:omochatoehon:20210325230837j:plain

さぁて、どうしましょうか😁?

せっかく戴いたので、
まずは、1枚ずつチェック!

ん~、長女の好みとは違うかな😅?

欲しいモノだけ選んでくれたら、
要らないモノは持って帰るよ!との事。

せっかく持って来てくれたので、
全部要らないです💧とは、言いづらい…😅

選らばなかった服は、
どうなるのか?聞いてみましたら、
捨てるとの事💦

あ、駄目だ…💧
自分が捨てなくても、
[捨てる]という言葉が苦手な私🙅

ゆっくり選ぶので、
全部貰ってもいいですか?
そして、着ない服は、
リサイクルショップに出してもいいですか?

と、確認を取って、全て頂く事に😅

後から、ゆっくりチェックしても、
やっぱり要らないかも…😓

それでも、
黒のミニスカートなら着回せそうなので、
黒のミニスカートを長女に♪
ちょうど私の部屋着のパーカーが
くたびれていたので、
グレーのパーカーを私用に貰う事にしました♪

そして、残りの服は、
申し訳ないですが、スペースを取るので、
早速、リサイクルショップへ🚗

ついでに、わが家の不要品の
トースターと体重計も持って行きました♪

全て、買い取って貰えるといいなぁ😌


結果は…

☆体重計→取り扱い無しの為、
 買い取り不可との事💧

「無料で引き取る事は出来ます!」
との事でしたが、
今回は持ち帰りました😁

その他は、
全て買い取って頂けました😃


買い取り額は…

520円‼️

内訳は、
☆トースター→100円💧
☆お下がりの服→確か14点。420円😆✌️

服は高いモノで、1着→100円!
安いモノで、7着?→50円!でした😁

ゴミになる予定のモノが、
ゴミにならずに良かったです♪

私も、420円も貰えて、
ラッキー😃🎶


買い取って頂いたお金で、
次女と私が欲しいモノを
1つずつ買いました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210325234423j:plain

次女が選んだのは、
どうぶつの森amiiboカード♪
お値段→220円💧

高値(数百円~数千円)が
付いているカードもありますが、
安値のカードは100円のモノもあります。

なので、今回の200円のカードは、
私的には買わないで欲しいカード
だったのですが、
戴き物を売って得たお金だったので、
許可してしまいました😅

私が選んだ方は、
「これは、シルバニア?のキッチン?」
と謎だったのですが、
ショーケースの中に同じモノがあり、
初期?のシルバニアの[森のパン屋さん]の
家具だと判明しました♪

お値段→330円♪


開封! ↓

f:id:omochatoehon:20210325235230j:plain

f:id:omochatoehon:20210325235311j:plain

厨房?と商品棚?と
両面が使える家具なのです!
素敵~💕

次女が、
シルバニアのパン屋さんを
作って遊んでいたのですが、
何か物足りなくて、
棚の様なモノが欲しかったのです!!

次女が並べたパン屋さん♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210325235538j:plain


私がリニューアルしたパン屋さん♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210325235643j:plain

建物はシルバニアではなく、
解放感のあるサンリオショップをチョイス♪ 

でも、イマイチ😓
せっかく買った家具が活かされていない感じ😩💦
(ネコさんとカンガルーさんの顔も
隠れていて、写真もイマイチ💧)


別の場所に移動して、
厨房側に小物を並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210326000152j:plain

好き😆💕


思いがけない大量のお下がり服に、
初めは、「どうしよう😨?」となりましたが、
結果的に良い事ばかりになりました😆🎶

以上です!