おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ておりーな!

先日、大量のオモチャを戴いたので、
少しずつ出して遊んでいます♪

その中から今回は、
[キキ&ララ ておりーな]の記録です😃


まずは、箱から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210409090834j:plain

f:id:omochatoehon:20210409090913j:plain

この時点で、もう、かなり可愛い~😍💕

有り難い事に、
未使用のキットが1つ入っていました😆 ↓

f:id:omochatoehon:20210409091156j:plain

このキット、残念ながら
もう生産されていないみたいです😢
他にも、こんなに可愛いデザインが
あるのに~😢 ↓

f:id:omochatoehon:20210409091755j:plain

でも、普通の毛糸でも作れるので
大丈夫です😉 ↓

f:id:omochatoehon:20210409092009j:plain
 

早速作ります! ↓

f:id:omochatoehon:20210409091036j:plain

ここまで(縦の糸)は良かったのですが…
横の糸で失敗し、ほどきました😫

この時に、縦の糸を切りました。
そうしましたら、糸が不足してしまい、
他の付属の余りの短い糸を何度も結んで
いましたら、だんだん酷い状態に💦

それでも無理矢理、作り続け…

強引に最後まで作り、
完成しましたのが、こちら😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210409092539j:plain

ありゃりゃ~😱😱😱

かろうじて、
キキ&ララだと分かりますが、
サイドがボロボロ😵

ハンカチではなく、
もはや、これは雑巾…😓

対象年齢6才以上のオモチャなのに…💧
最初で最後のキットだったのに…😢

先に、普通の毛糸で練習すれば
良かった…🍂

まぁ、私&次女らしい作品になりました😅


ハンカチとの事ですが、
メルちゃんのブランケットにします😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210409093326j:plain

ちなみに、左のお人形は、
私が小さい頃に遊んでいたお人形で、
そのお人形の布団は、
当時の母の手作りです☺️

母の手作りお布団と、
私が手織り機を使って作った手作りお布団。
並べると、出来が違い過ぎて面白い😅


以上です!