おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

パズルの収納!

我が家には、
沢山のパズル🧩があります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210429112233j:plain

今、数えましたら、22個もありました😲

私のこだわりで、
リビングには極力、おもちゃは置かない!
様にしているのですが、
パズル🧩は、
お勉強の要素が強いと思っているので
リビングテーブルの下に置いて、
いつでも使える様にしていました。

しかし…

埃が気になる😓

なので、数ヶ月前に、
右の5種類のパズル🧩だけを残して、
他のパズル🧩は、クローゼットに収納しました。↓

f:id:omochatoehon:20210429114054j:plain


先日、クローゼットの中を片付けている時に、
パズル🧩が気になり(もう卒業してもいいかも?)、
物置に移動しようとしました。

そうしましたら、次女に
「まだ使いたい!」と言われてしまいました😅

うーん…
何か良い収納方法はないかな?😲

そこで、閃きました😃💡

新学期に買った制服やジャージの空き箱がある‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210429113038j:plain

これに入れましょう🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210429113142j:plain

まぁ‼️
ピッタリ😆👏👏👏

こんなにピッタリ入るとは思っていなかったので、
自分でもびっくりしました👀‼️

あとは、この箱を… ↓

f:id:omochatoehon:20210429113307j:plain

リビングのソファーの下に入れるだけ😃

色合いもバッチリです😆👌

テープを剥がす時に破れてしまった
所があるのが、残念ですが…😓

結構な重さがありますが、
持ち手が付いているので、
簡単に引っ張り出せて便利です😉

新たな収納グッズを買わずに
済んでラッキー😁✌️

スッキリしました😊

以上です!