おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

コストコの空き容器!

少し前に、
コストコデビューをした我が家😃🛒

コストコのサラダ🥗やデニッシュ🥐の
ケースって、凄く立派なのですね♪ 

食べた後、捨てようと思いましたが、
大きくて丈夫そうなので、
「勿体なーい❗」となりまして…😅

試しに、
収納グッズとして使ってみましたら、
凄く良い😆👌

デニッシュ🥐のケースは…↓

f:id:omochatoehon:20210501081655j:plain

主人宛の郵便物📩入れに😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210501081824j:plain

蓋付きなので、行方不明にならない‼️


サラダ🥗のケースは… ↓

f:id:omochatoehon:20210501081945j:plain

よく使うメルちゃんの小物入れに🎶


メキシカンサラダラップのケースは…↓

f:id:omochatoehon:20210501082139j:plain

ハグミン入れに🐵🐼🎶

丈夫なので、
重ねる事も出来ます😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210501082229j:plain


今、思い付いたのですが、
お庭でバーベキューをする時の
食材入れにも良さそうですね❗

蓋があるからラップ不要(ゴミが出ない♪)し、
子供が運んでいる時につまづいても
食材が落ちないし❗

他にも色々使えそうですね😉🎶


コストコの容器ではありませんが、
昨日、食べ終わったこちらの🍇の容器も…↓

f:id:omochatoehon:20210501082931j:plain

こんな風に、
子供が変な開け方をして
溢れやすくなったお菓子や…↓

f:id:omochatoehon:20210501083357j:plain

残り僅かになったお菓子を入れますと…↓

f:id:omochatoehon:20210501083440j:plain

スッキリ😆

透明なので、
食べたいモノを探しやすいし🔎、
賞味期限も、
切り取って上に貼ると見やすくなりました😉


今回も、収納ケースを買わずに
ゴミになる予定のモノでスッキリしました😃

以上です!