おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

スマホの中の写真 (3)!

また…
写真にもしない🙅
ブログにも使わない🙅
という写真が溜まってきたので、
結局、まとめてブログに残します😅

では、早速! 

いつからか、
週末の朝食は次女がホットケーキ🥞を作る!
事になっている我が家😁

でも、ずっとじゃ飽きる…😣💦

なので、ある日(2月)、
サーターアンダギーにしてもらいました😁

生地が柔らかくて、
なかなか、まとまらないので、
スプーン🥄で適当に油に放り込みましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210506092108j:plain

あつ森のキャラクターが
ポーズをとっているみたいになりました😃‼️

他にも、あつ森のキャラクターが
帽子を被っている様な形のモノも出来たので、
合わせてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210506092344j:plain

おーっ!偶然なのに凄い😃👏

甘いモノが大好きですが、
しょっぱいモノも大好きな私💕

なので、この日の朝食は…↓

f:id:omochatoehon:20210506092532j:plain

☆サーターアンダギー
☆にしん漬け(市場で購入)

という、変な組み合わせになりました😅


f:id:omochatoehon:20210506092723j:plain

こちら↑は、
リカちゃんのソファーかベッドが入っていた箱。

お部屋として使えそう😃❗

次女が並べました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210506092911j:plain

うん!いいね👍
これからは、こういう使い方をしよう🎶


こちらは、4月のある週末の朝食🌄🍴

「今日は、ホットケーキ🥞じゃなくて、
キャラ弁を作りたい‼️」と次女👧

「えーっ、洗い物増えるし嫌だなぁ…。」
と思う私😓

でも…
将来、私が楽をしたいので、
やる気がある今、やってもらおうっと😏

「でも、1人で作ってね😉
材料は用意するから♪」

私のスマホ📱で、すみっコぐらしの画像を探し、
キャラクターおにぎりを作り始める次女👧🍙

「どうしても、口と手が作れない😣💦」
というので、海苔をカットして、
口と手を作るのだけをお手伝い😊

完成‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210506093022j:plain

あら😃❗
ちゃんと可愛く出来ている‼️

おかずは、昨夜の残り物を出しておきました。
そうしましたら、
ちゃんと彩り良く詰めていました🍱 ↓

f:id:omochatoehon:20210506094744j:plain

f:id:omochatoehon:20210506094803j:plain

苦手なお肉は少なめ😓
好きな野菜🍅&果物🍓は多め😅
お姉ちゃんのピックも、
ちゃっかり拝借しているし😁

いやぁ、小2でも、
お弁当🍱って作れるのですね😲!
凄く楽しそうに作っていました😊

そのうち、長女&お父さんの🍱も
作ってもらおうかな😏


最後は、本当にどうでもよい写真です😅 

ある日、食器を洗っていると、

「あ~可愛い💕
この色の感じ、好きだなぁ☺️」

と思い、パシャリ📸 ↓

f:id:omochatoehon:20210506095150j:plain

ただ、この日は、
ピンク率が高めだっただけなんですけど😅

濃いピンク、白い泡、キティちゃん…💕

私は、
色から癒しや元気を貰う事が多いのです😊


以上です!