おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア ( 4 )!

今回は、2つです♪

まずは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210509141907j:plain

シルバニア スクール
 お値段→500円+税

前から気になっていましたが、
お値段が1300円だったので、
迷っていました😥

そうしましたら少し前に、上の写真の
丸太テーブル×1、丸太イス×2が欠品で、
500円のモノを見つけたので、
買えました😆🎶

丸太テーブルと丸太イスだけは、
持っていたんですよね😉
(お下がりで頂きました♪)

なので、
立ち木と黒板が欲しかったのです❗

開封します♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210509142551j:plain

さぁ♪
家にある、丸太テーブルと丸太イスも
一緒に並べましょう! 

と、思いましたら、
私の記憶違いか、
行方不明になったのか…
丸太イスは1つしかありませんでした😨

ちなみに、
リサイクルショップでこの商品を見る前まで、
丸太テーブルは、
学校のモノだと知りませんでした😅

なので、我が家では…↓

f:id:omochatoehon:20210509142924j:plain

パン屋さんで使っていました😅


では、学校🏫にしましょう❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210509143058j:plain


先生と生徒さんも並べましょう♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210509143140j:plain

先生側から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210509143259j:plain

後から前のテーブルは、
先生用にしても良かったかも?と思ったり😏


2つめは、こちら!↓

f:id:omochatoehon:20210509143341j:plain

f:id:omochatoehon:20210509143535j:plain

☆大人サイズのドレス
 お値段→300円+税

開封👗♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210509143512j:plain

次女に、「誰か連れて着て♪」と
お願いしましたら、
この子🐰を連れてきてくれたので、
着せてみました👗 ↓

f:id:omochatoehon:20210509143703j:plain

可愛い😊💕

あれ?
でも、靴がブカブカ💦

そうなんです!
大人サイズだと知らずに買いました😅

なので次女に、
「大人を連れて来て♪」とお願い🙏

でも、誰が大人か分からない😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210509144031j:plain

右から3人が大きいので、
大人かな?靴もピッタリだったし😅

我が家のシルバニアは、
よく次女に着せ替えられているので、
お父さんなのか、
お母さんなのか不明です😅

そういえば、
我が家に🐰さんは何人いるんだろう😲❓

集めてみました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210509144248j:plain

あら!
結構居たのね!
しかも、5種類もあったのね😲
 
この中で、
新品で我が家に来た記憶がある子は3人。
なので、
他の子は、お下がりで戴いた子達だったかなぁ😲?
有り難いなぁ😌💕


~おまけ~

この間のシルバニアハッピーセット
一部をこちらに飾りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210509144857j:plain

うん♪可愛い💕


以上です!