おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(60)!

では、早速! ↓

f:id:omochatoehon:20210529082221j:plain

一番くじ 🌿すみっコぐらし

650円だったかな?

用事があり、
ファミリーマートへ行きましたら、
レジ前に次女👧の大好きな
すみっコの可愛いぬいぐるみなどが
沢山並んでいました♪
(ちょうど、発売初日だったようです😊)

しばらくお出掛けをしていないから、
次女👧にくじを引かせてあげたいけれど、
連れて来ていない💧

よし!くじ運の無い私が引いてみるか💪!!

とかげ🦎のぬいぐるみが、
当たります様に🙏

結果…↓

f:id:omochatoehon:20210529083016j:plain

☆F賞 選べるメラミン食器

やっぱりね😓

でも、選べるので良かった😃
もちろん、とかげ🦎を🎶

帰宅後、次女に渡しましたら、
大喜びしてくれたので良かったです☺️


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210529083413j:plain

☆ねり消し(100円ショップ)

次女👧のクラスでは今、
[ねり消し]が大ブームとの事😁

次女も、皆の様に大きな[ねり消し]を作りたくて、
宿題をやった時に出た消しゴムのカスを
一生懸命集めています😅

私も子供の頃に作って遊んだと思うのですが、
私の中では、[ねり消し]といえば、
市販のビョーンと伸びるカラフルな
[ねり消し]のイメージの方が強いです😉

なので、次女にも是非、
市販の[ねり消し]でも
一度遊ばせてあげたかったので、
買って来ました♪

初めての市販の[ねり消し]の
あの独特のビョーン感に次女は大喜び😆🎶

「楽しい❗楽しい‼️
買って来てくれてありがとう~😆」と
凄く喜んでくれました☺️


余談ですが…

私が子供の頃は、
授業中に出た消ゴムのカスは、
集めてゴミ箱🗑️に捨てていました。

しかーし!

長女の話によると、
中学校では、
「床に捨てて下さい!」と言われていたとの事。
(ほうきで一気に掃除をするそうです💦)

えーっ、そうなの⁉️
びっくりです😲

ちなみに、塾でも
「消ゴムのカスは、床へ!」
だったそうです😅


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210529085527j:plain

f:id:omochatoehon:20210529085547j:plain

f:id:omochatoehon:20210529085615j:plain

f:id:omochatoehon:20210529085644j:plain

☆おせわして!スイートペット

400円位だったかな?


次女👧のジャージを買いに行き、
こちらを買って帰りました😅
(だって、売っていなかったんですもの😔)

いやぁ、女の子のジャージのハーフパンツが、
何処にも売っていな~い😫💦

5店舗位探しましたが、
売っていな~い🙅‍♀️

そもそも女の子用のジャージが、
全然な~い!!困るなぁ😖
(男の子用は、沢山ありました♪)

そこで、帰ろうとした所、
レジ前で、この子を発見したのですよね!

新しい子が来たので、
お家を用意しましょう🎵 ↓

f:id:omochatoehon:20210529091109j:plain

とりあえず、
こえだちゃんのお家を😅


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210529091253j:plain

☆寄せ植え

900円位♪

ピンクの鉢に、ピンクのお花💕
凄く惹かれる~😌
とにかく、何でもピンクが好き💕


後日、
近所のスーパーで、こちらのお花も🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210529091628j:plain

105円(税込み)×3個

もっと安く買えるお花屋さんを知っているので、
買うのを迷いましたが、
なかなか行けないですし、
好きな色だったので買っちゃいました😁

やっぱり、ピンク💕
特に、濃いピンクが好き💕


以上です!