おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

セリアで買ったモノ ( 2021年6月 )!

100円ショップの[Seria]は、
可愛いモノが本当に多くて困りますね😅💦

欲しいモノが沢山ありましたが、
(特にオモチャ❗)
予算👛の関係があるので、
かなり厳選して買ってきました😅


では、悩みまくって😥
選ばれたモノたちは、こちらです😃❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210608091003j:plain

f:id:omochatoehon:20210608091023j:plain

☆レトロ炊飯ジャー風ランチ

お弁当箱🍱コーナーで発見👀‼️
わぁ、レトロ可愛い~☺️💕

私は、小物入れとして使う為に買いました♪

家にある[スイマー]の小物入れと並べると
もっと可愛い~😆💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210608091318j:plain


次は、次女と私のお勉強用に2点♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210608091423j:plain

☆日本地図🗺️

早速、浴室🛁に貼りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210608091529j:plain

湯船🛀で、くつろぎながら、
賢くもなれて良いですね😁🎶


f:id:omochatoehon:20210608091653j:plain

f:id:omochatoehon:20210608092126j:plain

☆四字熟語かるた 2

こちらも、
遊びながら賢くなれるので良いですね😃❗

次女は、[ことわざ]に興味があるので、
次は、[四字熟語]も覚えてもらおうと思いまして😁

我が家にあるこちらの本📕 ↓

f:id:omochatoehon:20210608092424j:plain

確か…新婚当時に、親戚も増え、
年配の方達とお話しする機会が
増えるから教養を身に付けよう!と思い
買ったはず😅

ですが、ほとんど読まず…😩💧

時は流れ…
長女👩が生まれ大きくなり、
ドラえもん&読書が好きになり、
この📕を読む様になり、ことわざを覚え…

そして、次女👧も同じく、
ドラえもん&読書好きになり、
ことわざを覚えました😃🎶

ドラえもんだし、4コマ漫画だし、
面白い!!
なので、
いつのまにか読んでいて、
ことわざをほとんど覚えていたので、
びっくりしました👀‼️
ドラえもん、ありがとう😌💕

余談ですが、
次女は赤ちゃん👶の頃、
なぜか📕が好きで、
よく食べられていました😅

ほら、こんな風に😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210608093429j:plain

すぐ本棚に行き、
📕を食べるので、
大変だった事を思い出しました😅


次は…↓

f:id:omochatoehon:20210608093839j:plain

☆アイス型コールドカップ

蓋付きのコップ🥤ですね♪

私はこれに、
洗濯洗剤🧺を入れたくて買いました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210608094127j:plain

15個ずつ、入れてみました♪

ずっと、洗濯機の上の棚に置いている
洗剤の入れモノを変えたかったのですよね😏

では、ビフォー ↓

f:id:omochatoehon:20210608094426j:plain

アフター ↓

f:id:omochatoehon:20210608094518j:plain

可愛くなりました💕
ついでに、懐中電灯🔦?も、
キティちゃんに変えました😁


最後は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210608094649j:plain

☆マジカルステッキ ピックス

いやいやいやぁ~、可愛い❤️‼️

ピックを買う予定なんて全く無かったのに、
あまりの可愛さに買ってしまいましたよ😅

これ、プリキュアに持たせても可愛いでしょう😃↓

f:id:omochatoehon:20210608094936j:plain

ほら♪
やっぱり、可愛い~💕

あと、フルーツ🍓🥝🍊に使いたい!

けれども…冷蔵庫に無い😫💦

何とかあるもので… ↓

f:id:omochatoehon:20210608095139j:plain

あら!可愛い~❤️

他にも使ってみた~い‼️

そうだ💡❗
戴きモノの、
こんな可愛いモノがあったんだ😆🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210608095317j:plain

f:id:omochatoehon:20210608095337j:plain

夏にピッタリ😃❗
涼しげ~😌🎐

かなり、使えそうです♪


以上です!