おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け (30)!

週末は、衣替え&お片付けをしました♪

そうしましたら、
結構な量を手放す事が出来ました😃
その記録です😊

まずは、
冬用のボアシーツを収納しようと、
以前、カーペットを買った時の袋に
入れようとしましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20210613204139j:plain

袋の横が、ビリビリに破けてしまいました😓
なので、お別れです😅

次は、私の服が3点。 ↓

f:id:omochatoehon:20210613204913j:plain

☆ロングワンピース×2
☆ボーダーのチュニック×1

2着のワンピースは、この冬、
制服の様にほぼ毎日着ていました😅

そうしましたら、
毛玉や油汚れでボロボロに…😓
次の冬にも着たかったのになぁ😫💧

チュニックは5年以上も着たので、
こちらもボロボロに…😓
(脇の部分が、ほつれる程でした😅)
こちらも、もっと着たかったのになぁ😩💦


次は、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20210613205657j:plain

ドラえもんのお掃除ロボット
☆長女の服×1

ドラえもんのお掃除ロボットは、
狭い上にカーペットを敷いている部分が
多い我が家には、全然使えず…😵

とても気に入っていたのですが、
使う機会が無いのでお別れです😢


次女の大量のシールもチェックしました。
2時間以上かかったかも知れません😅

長女が使わないけれど、
処分をするのも勿体ないと困っていた
ファイル📂を貰い、
大量のシールを貼りました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210613214053j:plain

これで、シールを好きに貼って剥がして
遊べる様になり、持ち運びも楽に🎶
大量のこれら↓も処分出来ました😉

f:id:omochatoehon:20210613210706j:plain


こちらは、処分をする予定が無かったのに、
今日、壊れてしまった為、
お別れです😫 ↓

f:id:omochatoehon:20210613210922j:plain

☆5年以上使用したマドラー

主人がOKなら、
新しいモノは買わずに、
お箸🥢かスプーン🥄で代用したいな😁

こちらで、最後です。 ↓

f:id:omochatoehon:20210613211020j:plain

☆長女の服×4
☆次女のドリル

沢山持っているのに、
「服が欲しい!」と言う長女👩

「買うのは良いけど、
着ない服は処分して欲しい!」

ずっと言い続けてきましたが、
なかなか手放さない長女に
困っていました😩💦

が、今回…
やっと!
トータルで5着手放してくれました😃

ポケモンのドリルは、
とっくに終わっているのに、
ポケモンが可愛いから💕と
捨てさせてくれなかった次女💧

「最近、漫画を買ったでしょ。
だから増えた分、減らしてよぉ😒」と言ったら、
手放してくれました😁


以上です!