おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け (31)!

前回の片付け(不用品探し)から、
11日しか経過していないのに、
新たな不用品が結構出ました😓 ↓

f:id:omochatoehon:20210625091149j:plain

☆私の夏用の白のトップス
→よく見ると、シミ、ほつれ、傷あり💦

今年の夏のトップスは、先日、
黒×3、チャコールグレー×1、白×2の
計6枚でいこう!と書きましたが、
白は1枚あれば大丈夫な事に気付いたので
買い替えはせず、5枚に変更😉

☆私の紺のロングワンピース
→確か8年位前?に、
一目惚れをして買いました👛
当時、「ちょっと若過ぎるデザインかも😁?」
(カジュアル&露出多め😅)と思いましたが、
好きだったので買いました💕

今でも好きなのですが(昨年も着ました😁)、
先日、長女に、
「お母さん、二の腕酷いよ😒💧」と
言われてしまったので、もう止めます😵💦

☆長女のジャンパースカート
→本人は、「まだ着るかも!」と言っていますが、
サイズアウトしているので😓
(今、MかLを着ているので、
Sサイズは無理でしょう💦)

☆長女のTシャツ
→こちらもSサイズ。無理でしょう💦

☆長女の学校指定のTシャツ&ジャージの👖
→とにかく状態が酷い‼️
何故、今まで手放してくれなかったの~😵💦
(今回は、説得に成功😁👌)

☆長女のお下がりの次女用ベルト
→次女には1度も使用せず💧

☆長女のファイル📂&大量の雑誌の切り抜き
→クローゼットのすき間から、
3冊のファイルを発見👀‼️

ファッションや美容関係の切り抜き
👚👗💄🧴

こちらは年数が経っていて、
今後読まないと判断したらしく、
あっさりと手放してくれました😃👌

☆長女のペンケース
→可愛くて、ちょっとお高めだったのに、
寿命が短かったです😢
すぐ、インク漏れ🖊️で汚したり…
詰め込み過ぎてパンクさせたりします😓

それでも、家用として使っていました😅
が、同じ感じで、
過去に汚したり壊したりしたペンケースが
沢山ある為、お別れです😖👋

でも、何でも残して置きたい次女は、
せめてもと、
シナモンの部分だけ取り外しました。

取り外されたシナモン…

結局は、散らかりそうなので、
次女が作ったメルちゃん用の車の
ハンドル部分に勝手に貼っておきました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210625094846j:plain


以上です!