おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ミニアイスクリームケース 2 (カプセルトイ)!

見つけたら欲しいな♪と思っていました
カプセルトイを発見😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210702085617j:plain

アイスクリームのケースって、
魅力的ですよねぇ☺️💕

子供の頃、
いつもワクワク&ドキドキしながら、
アイスクリームを選んでいました😁
(でも、結局選ぶのは、
いつもオレンジ味🍊でした♪)

今回出ましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20210702090056j:plain

f:id:omochatoehon:20210702090119j:plain

☆アイボリー

いやぁ、可愛い~😍💕💕💕
サイズは、シルバニアサイズかな😲?

シルバニアの遊園地🎡の
入り口付近に設置しました😉 ↓

f:id:omochatoehon:20210702090310j:plain

気に入りました😃🎶
夏にピッタリ👌

私がもしセレブ💰💰💰だったら、
家に本物のアイスクリームケースを置いて、
ハーゲンダッツ🍨を入れたいなぁ☺️💕


今日の記事も短いので、
また…
[勝手におしゃべり👄コーナー]‼️

アイス🍨と関係の無い話ですが…😅

家の近くの小さな野菜の直売所🍅🌽🍆が、
今年も最近になって、
ようやくオープンしました~😆👐

楽しみしていたのですが、
今年初で行った日は、
定休日でした😓

気を取り直して、後日出直し😅

今年は昨年と違って、
お野菜が少なくなっていました😣💦
(5分の1くらいの量?スカスカでした💧)

そして、ちょっとお高め💦

昨日の買い物です👛 ↓

f:id:omochatoehon:20210702091544j:plain

金額は、税込みで…

つるむらさき→120円
(スーパーでは、見かけないです♪)

☆ピーマン→120円
(最近、ピーマンがお高い!
スーパーだと、200円以上💧)

☆ズッキーニ→120円
(スーパーの方がお安い!税抜き98円とか。)

☆いちご→160円
(家庭菜園の様な可愛い🍓です♪)

ミニトマト→120円
(スーパーの方がお安い!
でも、主人が「甘い❗」と
驚いていたので良かったです😃)

今回、紙コップに入った🍓を見たのは
初めてでした😊

中身は…↓

f:id:omochatoehon:20210702092513j:plain

写真で見ますと、
そこそこ立派に見えますが、
凄く小さい🍓も紛れていて、
可愛いのですよ😉

このくらいのサイズなんです😁❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210702092654j:plain

メルちゃんサイズ😊

「わーい❗いちご🍓だ💕
いただきま~す😋」↓

f:id:omochatoehon:20210702092828j:plain

パクっ♪

見た目は可愛い🍓ですが、
やはり売り物!
我が家の家庭菜園の🍓とは違って、
酸味はあるものの、
味は濃かったです😋

最近、バナナ🍌も高いですよね😓
( 今までの倍の値段💧)

ピーマンもバナナ🍌も
常に冷蔵庫に入れておきたいのに、
もう何週間も買えずにいます😓

そろそろ、バナナ🍌を…
と思っていましたら、
お安いバナナ🍌を発見👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210702093302j:plain

2パックで、99円(税抜き)😆👐

食べきれないので、
冷凍して、スムージーに使ってみようかな😉


以上です!