おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

Seriaで買ったモノ (2021年7月)!

色々な方のブログで見かけました[プチバビエ]💕
凄く可愛い~😍

実物を見ちゃったら、
きっと欲しくなるだろうなぁ😏💕

と、思っていましたが、見当たらない😓

と、思いましたら、
見つけづらい所にありました😃‼️

全12種との事ですが、
私が見つけた時は、10種類×各1。

思わず、10個(全部)カゴに入れましたが、
10個という事は、1000円💦

ちょっと、1度冷静になろう❗

うーん…🤔

よし😃❗

5匹のプチバビエちゃんが、
我が家に並んでいる所が想像できたので、
半分の5つを買うことにしました😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210705142638j:plain

箱のまま飾ろうかな😲?
とも考えましたが、
やっぱり、出して並べたいので開封😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210705142748j:plain

あ~、レトロ可愛い~😌💕


別の日🗓️

こちらが必要になり、再びSeriaへ。 ↓

f:id:omochatoehon:20210705142854j:plain

プランター

「全部、白で揃えよう😃!」と
思っていたのですが、
次女が、「こっちの方がいいー!!」と 
別のモノを💦

「えーっ💦お母さんは、
茶色は好きじゃないんだよなぁ…🙅」

「自分で選んだお花を育てるんだから、
こっちがいい!!」と、譲らない次女👧

昔の私なら絶対に譲りませんが、
最近は、だいぶ譲れる様になりました😁

次女の意見を採用🙆

こちらを2つ買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210705143423j:plain

上から ↓

f:id:omochatoehon:20210705143448j:plain

その時は、「嫌だなぁ😒」
と思って買いましたが、
今、見ますと…

あら♪可愛いね😉💕


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210705143738j:plain

☆四字熟語かるた1

「うちにあるのは、2だから1も欲しい!!」
と次女👧

えーっ、1とか2とかあったの?
全然気付かなかった😓

お勉強のモノは、買いましょう!!

これで、揃いました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210705143944j:plain


こちらは、衝動買いしたモノ😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210705144041j:plain

f:id:omochatoehon:20210705144108j:plain

☆ダイカットプラケース(リンゴ)

「小物入れが欲しい!」とか
思っていなかったのに😅

いや、でもこれは買わずにはいられない!! ↓

f:id:omochatoehon:20210705144305j:plain

赤色、大好き❤️
これもレトロ可愛い~❤️❤️❤️

「プチバビエちゃんと並べたい!」
と思っちゃったんですよね☺️ ↓

f:id:omochatoehon:20210705144504j:plain

ちょっと、中に入れてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210705152057j:plain

イメージは、コレ😁!? ↓

f:id:omochatoehon:20210705152144j:plain

この日は次女に、
「1つだけ好きなモノを買ってもOK!!」
にしていました♪

沢山の魅力的なモノを前に、
悩む次女👧

そして、こちらに決定‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210705153246j:plain

☆コウペンちゃん×2

1つの約束が、2つになったのは…

次女「スノードームみたいなのを作りたい❗」

私「いいね❗」

次女「瓶とビーズも欲しいなぁ。」

私「えっ…😓
そうだ😃!
瓶は、塩辛の空き瓶があるからそれを使って!
ビーズは、ほらゲームセンターのジャラジャラ!
あれ氷っぽいから使って!」

次女「う、うん…😞
そしたら、瓶もビーズも家にあるのを使うから、
コウペンちゃんをもう1匹買っていい😃?」

「よし!瓶もビーズも買わずに済んだ✌️」と
嬉しくなった私は、
勢いで「OK❗」を出してしまったのです😅

やるな、次女😏
(いつの間に交渉術を😏)

コウペンちゃんも、
「おみごと!」
「はなまる~!」と言っています😁

コウペンちゃんは帰宅後、
こうなりました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210705154957j:plain

最後は、マスコット入りバスボール♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210705155037j:plain

☆海のいきものバスボール

お目当てのバスボールが売っていなかったので、
久しぶりにこちらを♪

ラインナップは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210705155207j:plain

[チンアナゴ]だけ持っていないのです💧

チンアナゴが出ます様に🙏‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210705155324j:plain

カクレクマノミ

2番目に欲しいモノだったので、
良かったです😉

これで、5つになりました♪
(シークレット㊙️も並んでいますので、
見たくない方は、お気を付け下さい‼️)


f:id:omochatoehon:20210705155551j:plain

遊んだ後は、こちらに収納♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210705155629j:plain
 
色々な香りが混ざって、
結構キツイです😅💦


以上です!