おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キッチン 🍴🏠 解剖 その2!

前回は、
こちらの家具の左側を詳しく見ていったので…↓

f:id:omochatoehon:20210711201326j:plain

今回は、右側を♪

右側!オープン!! ↓

f:id:omochatoehon:20210711201436j:plain

☆コップ類🥤☕

この扉は、本来、この様に透明なのですが…

f:id:omochatoehon:20210711201729j:plain

1ヶ月位前から、
シルバーの包装紙(100円ショップ)を貼っています♪

このシルバーの包装紙を見つける前までは、
アルミホイルを数ヶ月間、貼っていました😁
(その前は、何も貼らずにいました♪)

では、上の段から順番に見ていきます!↓

f:id:omochatoehon:20210711202109j:plain

☆普段使い用

かなり多い感じがしますが、
我が家では、割りとちょうど良いくらいかも😅💦
家族がコップを沢山使うのです😓

沢山あるから使われるのかな?と、
今、思いました😅
洗うのは、私なんだけどなぁ…😣

更に詳しく見ていきます!

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20210711202725j:plain

☆洗面所用
(1つ、洗面所で使っているので、
実際は、3つあります💦 )

こちらは、戴きモノ。 ↓

f:id:omochatoehon:20210711203054j:plain

こちらは、自分達でお金を払ったけれど、
選んではいないモノ😁
(クジ、ゲームの景品、お楽しみ袋など) ↓

f:id:omochatoehon:20210711212026j:plain

こちらは、次女が入園した時に、
幼稚園に持って行く為に買ったモノ↓

f:id:omochatoehon:20210711203236j:plain

3個セットでした♪

こちらが、1番使うコップです。↓

f:id:omochatoehon:20210711203443j:plain

☆カルピスのおまけ

このコップが大好きで、
このおまけを手に入れる為に、
当時、沢山のカルピスを買いました😁

見た目、大きさは勿論なのですが、
1番のお気に入りポイントは… ↓

f:id:omochatoehon:20210711203630j:plain

☆メモリ付き‼️

5年位使っているので、
かなりボロボロです😓
(家族用で、お客さんには出しません😅)

前にブログで、
ボロボロなので買い替える!と
書きましたが、このコップに代わるモノに
まだ出会えていません…😓

上から2段目に移ります! ↓

f:id:omochatoehon:20210711204002j:plain

☆主にお客さん用(子供の♪)

左のアリスとミニーちゃんは、戴きモノ😊

アンパンマンのコップのほとんどは、
オマケのコップです😁

蓋付きのコップは、
次女が1歳位の時に買いました👛

しかし、その後、あまり使う機会が無く、
どうしようかな😲?と思っていました。

でも、使い道を見つけました😆❗

少し前に庭にテントを張り、
テーブルを運び、
お茶をしたのですが、
蓋付きが、とても便利だったのです🎶

☆こぼれない!
☆虫や埃が入らない!

そっかぁ、外で使えばいいのね😃❗
やっと気付きました😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210711204916j:plain


次は、3段目♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210711205012j:plain

☆お茶、コーヒー、ミルクティー用など

ここは、特にお気に入りのモノが多いです💕

こちらのピックは、
8年位前に一目惚れ😍💘をし、
買ったモノですが、
今でもかなりトキメキます💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210711205352j:plain

ほとんど使っていないのですけどね😅

最後は、1番下です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210711205906j:plain

☆ミネラルウォーター
☆ふりかけ
金平糖
☆はちみつ(ミッキーの中)

右側の、[のり]と[ペン]に見えるモノは、
はちみつ🍯とふりかけ🍚です😁

左の🍓柄の醤油さし?(マザーガーデン💕)は、
ずっと使っていないのですが、
大好きで手放せません😅


食器棚に収まっているので、
問題は無いのですが、多いですね😅

我が家の食器は、割れるのが嫌なので、
プラスチックばかりです💦

割れないので、
手放すタイミングが難しいです😓


以上です!